「詐欺だ!」と男性が思う写メ5つのポイント(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

「詐欺だ!」と男性が思う写メ5つのポイント

2015.07.25 17:00

SNSが多様化していく今の時代において、写メは必要不可欠ですよね。

もちろん可愛く写るのに越したことはないので、女子はあの手この手で盛れる方法を探す日々。

しかし、男と女では「可愛い」と感じるポイントが違うため、「盛れた!」と思っていた写真が、男性からすると「詐欺だ!」と不評を買ってしまうこともあります。

そこで今回は、男性が思わずダメ出ししたくなる写メの特徴について聞いてきました。

あなたももしかして、こんな写メを撮っていませんか?

光で飛ばしすぎている

「肌が白ければいいってもんじゃない。鼻も見えないぐらい光飛ばした写メを見ると、粗隠したくて必死なんだろうなって思う」(鉄鋼・27歳)

肌を白く見せるため、明るい光で写メを撮る女性は多いですよね。

けど、あまりに光が強すぎると顔の原型がわからなくなってしまうので、男性からは「どうせ詐欺ってるんだろうな」と思われることもしばしば。

写メを撮る時の光は、肌色を少し整えるぐらいの明るさで十分ですよ。

明らかに修正している

「目を大きくしたり、顎をとんがらせたり…。明らかに修正した写メを自慢気に見せられても、全然可愛いと思わない。元の顔を知っていると余計に」(メーカー・25歳)

最近は自分の写メを思い通りに修正することが簡単にできますよね。

女子としては嬉しい機能ですが、男性は不自然さや違和感を覚えるものが苦手な人も多いです。

明らかに修正したとわかる写真は「いやいやないわ」と却下されてしまいます。

肌質補正ぐらいの修正に留めておくのが良さそうですね。

全部同じ角度

「どの写真見ても全部同じ角度って怖い。だって角度をつければ目を大きく見せられるし、鼻も高く見せられるから。普通に正面から撮った写メを見てみたい」(美容・28歳)

自分が盛れる角度を知っていると、つい写メを撮る時に全部同じアングルにしてしまいがちです。

しかし、同じような角度で撮った写メばかりをアップしてしまうと「この角度以外は可愛くないんだろうな」と思われてしまいますよ。

たまには違うアングルで撮影してみると、今まで気付かなかった自分の魅力を引き出すこともできるので、是非試してみましょう。

カラコン+つけまつげばっちり

「個人的にカラコンとつけまつげは化粧の範囲を超えていると思っています。写メで見るとさらに別人に見えるので、完全に詐欺としか言いようがない」(大学生・20歳)

今どき女子の必須アイテムのカラコンとつけまつげですが、男性からは「不自然に見える」とあまり印象を良くない模様。

確かにこの2つを付けるだけで目の大きさが格段に違って見えるので、 両アイテムによる詐欺パワーは否めないですよね。

カラコン+つけまつげなしでも盛れるメイクを極めておくべきかもしれませんよ。

髪型で顔の輪郭を隠す

「顔の輪郭隠すのに必死で髪型がキノコみたいになっている子、たまに見るけど痛い。そんなことしても全然小顔に見えないし、必死感しか伝わらない」(マスコミ・25歳)

エラや頬骨など女子の顔の悩みは尽きません。

しかし、そうしたコンプレックスを頑張って隠そうとすればするほど、逆に粗は目立ってしまいます。

無理やり顔の輪郭を隠す髪型よりも、その顔立ちを活かしたヘアメイクをしてみましょう。

そちらの方が好感につながりますよ。

意外と男性の目は厳しい(Photo by Halay Alex/shutterstock)
意外と男性の目は厳しい(Photo by Halay Alex/shutterstock)
いかがでしょうか?

男性による写メチェックは思いの外、厳しいようです。

詐欺っぽさ満載で盛れた写メより、普通だけど「この子なんか可愛い」と思われる、嫌みのない写メをアップしましょう。

男性の反応も変わるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イマドキ男子にモテる!手抜き女子の生態5つ
    イマドキ男子にモテる!手抜き女子の生態5つ
    モデルプレス
  2. 彼のハートを離さない!初デートのポイント5つ
    彼のハートを離さない!初デートのポイント5つ
    モデルプレス
  3. 告白前にチェックしたい4つのこと
    告白前にチェックしたい4つのこと
    モデルプレス
  4. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス
  5. 「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    モデルプレス
  6. 男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事