なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴(Photo by adam121)【モデルプレス】

なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴

2015.07.23 22:00

今話題の“意識高い系”は女性にも多く見られます。

「まさか自分は違う!」と思っていても、相手から見れば意識高い系に属している可能性も…。

そこで今回は男性が「意識高っ!」と感じる女性の特徴について聞いて参りました。

向上心の高い女性ほど、気をつけるべきかもしれませんよ。

「自分磨き」を連発する

「頑張っているなぁとは思うけど、いちいちアピールされると面倒臭く感じる。その割には…って思うこともよくある」(会社員・23歳)

自分磨きに励む女性はとても素敵です。

でも、それをわざわざ自慢気に話すと、途端にやっていることもちっぽけに思えてしまいます。

また、ネイルアートや美容系スキルを学ぶ習い事は、「だから何なの?」と男性に心には響かない場合が多いですよ。

誰にも吹聴せずに寡黙に自分磨きに取り組んでいる方が、好印象なのでは?

SNSで過剰演出する

「Facebookに記事をアップするためだけに本を買ったり、高いランチをわざわざ食べに行ったりする彼女。自分をよく見せようと必死でこっちが恥ずかしいです」(メーカー・27歳)

「羨ましい!」「あなたみたいになりたい!」そう思われようとSNSで私生活の様子を“盛る”女性は多いです。

しかし、実際の行動が伴っていないと、そうした過剰演出は裏目に出てしまいますよ。

“こんな素敵な自分”に見せたつもりが、相手には“痛々しい子”という風に捉えられているかもしれません。

知り合いであれば“盛られた”私生活は必ず見抜かれてしまうので、普段通りの自分をアップした方が賢明でしょう。

彼氏の仕事にダメ出し

「『ここはこうしなきゃダメだよ!』って本当ウザい。こちらは迷惑してると気づいて欲しい」(商社・30歳)

女性から自分の仕事のことで口出しされて「ありがたい!」なんて思う男性はまずいません。

それが自分にとって一番の理解者である彼女からであっても、嫌悪感すら抱きます。

男性から求められてもいないのに、仕事のことで口出しするのはNG。

それよりも彼を癒してあげるスキルを高めてみては?

英語を無理に使おうとする

「SNSに無理やり英語で投稿している子を見ると痛いなーって感じちゃう。普通に日本語の方がわかりやすいのに」(マスコミ・29歳)

英語を使える自分=お洒落!というイメージから、無理に英語を披露してはいませんか?

けど、これを見て「素敵な女性だな」と感じる男性はあまりいませんし、ちょっとした会話の節々で英語力はあっさりバレてしまうもの。

それよりもきちんとした日本語を使えた方が、大人の女性として断然魅力的です。

自分語りが長い

「こっちはとっくに飽き飽きしているのに、永遠に語ってくるので疲れます」(大学生・19歳)

自分を少しでも相手に知ってもらおうと、つい自分語りが長くなってしまう方は要注意。

基本的に男性は相手の話を聴くよりも、自分の話を聴いてもらいたい生き物です。

なので、自分語りを延々としてくる女性は、どうしても疎ましく思ってしまいますよ。

男性に好かれたいのなら、話を語る側から聴く側にシフトしていきましょうね。

意識高い“系”にならないように気を付けよう(Photo by rh2010/Fotolia)
意識高い“系”にならないように気を付けよう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしょうか?

女性がついやってしまいがちな行動が“意識高い系”に分類されてしまいます。

面倒臭い演出には頼らず、等身大の自分で勝負する勇気を持ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    モデルプレス
  2. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス
  3. ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    モデルプレス
  4. 彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ
    彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ
    モデルプレス
  6. 男性をトキめかせる小ワザテク5つ
    男性をトキめかせる小ワザテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    Grapps
  2. 二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    愛カツ
  3. 先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    愛カツ
  4. 結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    愛カツ
  5. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  6. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  7. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ
  8. 交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    愛カツ
  9. 兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事