男性を惹きつける“隙のある女子”になる5つのポイント(Photo by adam121)【モデルプレス】

男性を惹きつける“隙のある女子”になる5つのポイント

2015.07.20 11:30

隙のない女性はどうしても男性を遠ざけてしまいます。

友達に隙がないって言われてしまうけれど、「どうしたら隙なんて生まれるの?」「そもそも隙ってなんなの?」と悩みを持つ女子は意外と多いはず。

特に真面目な性格の人ほど、隙を作ろうにも作れずに悶々としているのではないでしょうか。

今回はそんな悩みを抱えた女子でも、隙のある女子になれる5つのポイントをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

1.仕事や私生活が充実しているアピールをしすぎない

仕事や遊びが充実していることは素敵なことですが、いつも予定がありそうな人に見られると、忙しそうと思われて、誘う側は誘いにくくなってしまいます。

特にSNSなどで楽しかった出来事ばかり公開していると、自分が誘うまでもないか、と思われてしまうかもしれません。

充実アピールはほどほどにして、たまには暇しているアピールもしてみましょう。

2.弱いところを見せる

ついつい強がってしまって弱音を言ったり、繊細な部分を見せることをためらっていたりしませんか?

普段は一生懸命頑張っている人が、ふと「寂しいな」や「疲れちゃった」という一言で、男性は急に可愛らしく思えたり親近感が湧いたりします。

ただし、暗い顔で言うと重くなって、逆に男性を遠ざけてしまいかねません。

ふと口をついて出たような、軽い雰囲気で言うように心がけましょう。

3.自分の関心だけで相手に近寄らない

結婚や将来を考えると、ついつい相手の職業や経済的なことばかりに食いついてはいませんか?

一方で、自分に興味のない男性の趣味の話などを適当に流してしまっているようなら、男性が遠ざかってしまうのも納得です。

自分の大切にしていることや、好きなことに関心を持たれたり、理解してもらえたりすると嬉しくなりませんか?

男性だって同じです。

まずは相手の話したいことに好奇心を向けて、きちんと聞いてみることから始めましょう。

4.理想を語りすぎない

「付き合ったらこんなデートをしたい」や「結婚したらこういう生活をしたい」というイメージを持つことは大事ですが、それを口に出すと相手に不要なプレッシャーを与えてしまいます。

理想を語るなら、相手にしてもらうことではなく、自分自身の努力で叶うことにしましょう。

例えば、「たまには手作りのお弁当を作ってあげたいな」など、相手が喜びそうなことを口に出して下さい。

そうすることで男性へのプレッシャーもなく、むしろ楽しい将来がイメージしてくれるはずですよ。

5.生活感をうっすら出す

プライベートなことを赤裸々に話す必要はありませんが、生活臭の全くしない人というのも近寄り難いものです。

日常の何気ない出来事を会話に入れてみましょう。

そうすることで男性も、「こんなことしているのかな…」と想像を膨らませてくれますよ。

弱さを隠すだけが強さじゃない(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
弱さを隠すだけが強さじゃない(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

隙のある女性は、男性が思わず「守ってあげたい!」と思うもの。

もちろん自立した女性にも魅力がないわけではありませんが、1人で生きていけそうな女性には、男性もアタックしづらいです。

どうしても弱さを見せるのが難しいという人は、弱さを見せることも1つの強さということを意識してみると、気が楽になるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 完全に惚れた…初デートで男性をドキドキさせる5つのテクニック
    完全に惚れた…初デートで男性をドキドキさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. “ひと夏の恋”を楽しむために守りたい5つのルール
    “ひと夏の恋”を楽しむために守りたい5つのルール
    モデルプレス
  3. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント
    恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼にプロポーズされるための5つのコツ
    彼にプロポーズされるための5つのコツ
    モデルプレス
  6. 倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事