男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ(Photo by bart78)【モデルプレス】

男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ

2015.07.12 22:00

彼が「うっとうしい!」と感じる行動をしていないと、あなたは自信を持って言えますか?

もしかしたら、あなたが気付いていないだけで、彼はうっとうしいと思っているかもしれません。

彼との距離が離れる前に、改めて自分の行動を確認しておきましょう。

そこで今回は、男性がうっとうしく感じる女性の行動を5つご紹介します。

すぐ気持ちが顔に出てしまう

表情がコロコロ変わる女性は、男性をドキッとさせるとよく言います。

しかし、すぐに気持ちが顔に表れる女性は彼がうっとうしく感じてしまうもの。

たとえば、ケンカになるとすぐに泣いてしまうと、「泣けばいいってものではない」「女性の泣き顔は男性を弱くさせると思っているのか」と、彼が勘違いしかねません。

イライラしたり、落ち込んだりしてしまうときも、顔にすぐ出してしまうことは、彼を不快な気持ちにさせてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

鏡があれば自分の顔や姿をチェックする

女性は常に、好きな人の前ではキレイな姿でいたいものですよね。

だからといって、彼の前で鏡を取り出し、チェックすると「ナルシストかもしれない…」と、彼が引いてしまうかもしれませんよ。

男性はナルシストな女性に対し面倒くさいと感じてしまいます。

身だしなみに気を付けるのは美意識が高い証拠ですが、頻繁にチェックすることはNG。

頻繁にトイレへ行くことも控えてください。

彼が不信に思わないよう気を付けましょうね。

毎日SNSに自分の行動をアップする

FacebookやTwitterなど、SNSを利用している人は多いですよね。

しかし、SNSの使い方によっては、彼が「うっとうしい」と感じてしまいます。

彼のタイムラインにあなたの投稿ばかり表示されるような使い方はNGです。

「この人自意識過剰」「付き合うと面倒な相手になりそう」とマイナスイメージを持たれてしまいます。

特に、自分の顔ばかりアップする、彼のデート後は必ずSNSに投稿するなどは控えてくださいね。

会うたびに自分の自慢・愚痴話ばかりする

「あれが嫌」「あの子最低だよ」と、自慢話や愚痴はNGです。

彼と会うたびに話していると、「この子は自慢話や愚痴しか話さない」とうっとうしく感じてしまいます。

男性だって自分の話を聞いてほしいはず。

あなたが自分の話ばかりしていると、彼は飽きてしまいますよ。

たとえ、彼が聞いてくれる人であっても、たまには彼の話にも耳を傾けてあげてください。

常に上から目線

男性は自分のことを理解してくれる「謙虚な気持ちでいる」女性を好む傾向があります。

高飛車で自意識過剰、常に上から目線の女性はうっとうしく感じてしまいますよね。

彼が相談してきても上から目線で答えてはいけません。

常に謙虚な気持ちで接してください。

上から目線の女性は、恋愛対象外になりますよ。

自分の行動を振り返ろう(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
自分の行動を振り返ろう(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
いかがでしょうか。

以上の5つは、特に注意しておきたい行動になります。

彼との距離が離れないように、自分の行動や態度を見直してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本音!ついつい目が行く魅力的な女性のパーツ5つ
    男性の本音!ついつい目が行く魅力的な女性のパーツ5つ
    モデルプレス
  2. 男性を魅了して素敵な夏の思い出を作る4つのモテテク
    男性を魅了して素敵な夏の思い出を作る4つのモテテク
    モデルプレス
  3. この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法
    この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする!電話で聞きたい5つのフレーズ
    男性を虜にする!電話で聞きたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  5. 誰でも愛され女子に!会話上手になれる5つのキーワード
    誰でも愛され女子に!会話上手になれる5つのキーワード
    モデルプレス
  6. 逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事