これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ

2015.07.14 23:00

こんなところは見られたくない、彼だけには知られたくない、そんな弱みを一生懸命隠している女子に耳よりな情報です。

まず、男性は女子が気にすることを必ずしも気にしません。

取り越し苦労である場合が多いですよ。

さらに、女子が思わず隠したくなるような弱みが男性にとっては「かわいさ」や「愛おしさ」につながることも少なくありません。

では、どんな女子の弱みが男性のハートに響くのか、5つの例をご紹介します。

1.不器用さ

料理が苦手、字が汚い、ものをよく壊す、針や糸をうまく扱えないといった不器用さを隠そうとするのは、これらが「女子が得意とする」または「女子が担当するもの」という思い込みのせいです。

確かにそういった風潮もあれば傾向もありますが、女子の魅力はそれがすべてではありませんよ。

隠すよりも、それを克服しようと努力しているところを見せたほうが、彼を「キュン死」させる恋愛の武器になります。

2.ぽっちゃり

太り過ぎは考えものですが、ぽっちゃりであれば許されます。

二の腕の脂肪が気になって薄着になれない、お腹のポチャ肉が気になって仕方ないから、エッチの時には必ず電気を消してもらうし、ずっとお腹に力を入れている、なんて無理をする必要はありません。

もちろん、キレイになろうという努力は必要ですが、そのぽっちゃり、実は彼的に許容範囲どころかチャームポイントである場合もありますよ。

彼があなたの体のどんな部分を触りたがるか、思い返してみてください。

意外にぽっちゃりしているところを気持ちよさそうに撫でてはいませんか?

3.素顔

完璧にキメたメイク顔に完璧ファッションスタイルばかりで彼と会っていませんか?

素顔に自信がないとしても、ずっと完璧でいられるわけではありませんよね。

たとえ眉毛が薄くても、「私、化粧落とすと眉毛がね…」と言えば、彼は笑って「大丈夫だよ」と言ってくれる場合のほうが多いはず。

「素顔を見せてくれる仲」はそのまま「深い仲」です。

完璧にキメてばかりのほうが、「俺に気を許してくれない」とマイナス思考の元になりかねませんよ。

4.過去

わざわざ過去を打ち明けろというわけではありません。

でも、隠しているのが辛くて仕方ないような過去なら、早々に打ち明けてしまいましょう。

意外に「な~んだ」と拍子抜けするくらいすっきりと受け入れてもらえるかも。

ただし、何から何までぶちまけてはいけませんよ。

彼を傷つけないこと、二人の関係に徹底的な溝ができないこと、その二つを守った上で恥ずかしい過去を明かしましょう。

必死で隠すより頑張って告白する姿に男性はグッとくるはずですよ。

5.片づけ下手

いくら努力してもすっきりと片づけられないこともありますよね。

片づけられない症候群ではダメですが、部屋を頑張って掃除して、片づけたつもりでも、なんだか乱雑で彼を呼べないと思っている女子は、気にしすぎかもしれませんよ。

ホコリの積もった状態ではいけませんが、少しくらい生活感があったほうが落ち着くという男性も多いです。

片づけ下手を隠したいあまりに彼を拒絶してしまっては本末転倒ですね。

意外なところに男性はグッとくる(Photo by rohappy/Fotolia)
意外なところに男性はグッとくる(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしょうか?

「こんなところは彼に見せられない」「好きだから弱みは隠したい」。

そんな女子の気持ちが男性に通じていればまだいいのですが、理由も分からずエッチを拒否されたり、部屋に招いてもらえないと思わせていたりするとしたら、大失敗です。

付き合いが長くなり深くなれば、自然と知られてしまう弱みもありますが、どうせなら早い時期から小出しにすることをオススメします。

お互いにショックが小さく、恋の温度が熱いうちのほうが弱みも強みに変換されやすいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    モデルプレス
  2. もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    モデルプレス
  5. 年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    モデルプレス
  6. ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事