長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ

2015.06.29 08:00

恋をすると周りが見えなくなってしまうもの。大好きな彼のことが頭に浮かんで、何も手に付かないなんて経験はありませんか?

決して悪いことではないものの、のめり込みは厳禁です。

夢中になり過ぎてしまい、自分の生活を疎かにしてはいけません。

それでは、大好きな彼も離れて行ってしまうかも。

自分の時間を大切に出来る女性は、輝いて見えます。

見失うものが多過ぎては、素敵な恋愛をしているとは言えませんよね。

今回は、そんな素敵な恋愛を続けるための5つの秘訣をご紹介します。

1.何をするにも誰のためか問いかける

彼のためにやっていること。それは本当に彼のためですか?

自分のやることを二の次にして、彼のためにと、走り回ってしまってはいないでしょうか。

都合のいい女性にならないためにも、思い当たることがある方は、今すぐにでもやめてみましょう。

彼のためが、ただのおせっかいになっていたり、自分本位になっている場合もあるかもしれませんよ。

好きな人のために、何かやってあげたいと思う気持ちは素敵なことです。

けれど、やるべきことを疎かにしてまで必要なことか、一度考えてみて下さいね。

2.常に時間の使い方を見直す

自分の生活リズムを掴めていますか?

大切なのは時間の使い方です。

学校や仕事、家事など、自分のやらなくてはいけないこともありますよね。

彼を想うばかりに、何も手に付かないのではなく、オンオフのスイッチを見付けることが重要です。

彼と過ごす時間を目標に、自分のやるべきことを時間内に終わらせる。そう考えをシフトしましょうね。

そうすることで気持ちがキュッと引き締まるはずです。

時間の使い方に着目して過ごすことで、生活リズムが整って、彼への依存心が消えていくはずですよ。

3.お互いを高め合う関係を目指す

時間も予定も彼に合わせてばかりいると、突然ドッと疲れが出てしまうもの。

見返りを期待しないなんて、本当にそんなことは出来ますか?

「こんなにしてあげているのに!」といつか爆発させてしまわないためにも、今の関係を、しっかりと見つめ直す時間を作ってみて下さい。

「やってなんて頼んでいない」なんて彼から言われてしまったら悲しいですよね。

関係は対等ですか?追い掛け過ぎてはいませんか?

恋を長続きさせるコツは、お互いを高め合える関係になることですよ。

4.1人の時間の過ごし方が上手い

大好きな彼が出来てしまうと、つい存在をわすれてしまうのが自分の趣味。

趣味は継続して下さい。

彼のためにと、頑張り過ぎていると、1人になったときに不安に駆られることがあると思います。

それはもうプチ依存の始まりです。

はっと我に返って、自分の趣味に没頭してみましょう。

充実した時間の過ごし方が出来ていないと、彼にもバレてしまうものです。

1人の時間の過ごし方を知っている女性は、とても魅力的に映りますよ。

つまらない女性だと思われないようにしましょうね。

5.新しいこと探しを継続している

恋が長続きするかどうかは「彼女」次第のところが大きい(Photo by pio3/Fotolia)
恋が長続きするかどうかは「彼女」次第のところが大きい(Photo by pio3/Fotolia)
彼に夢中なことは悪いことではありません。

けれどそれは限度の問題。

自分を見失い、周りを見失っていては、いつか彼にサヨナラされてしまうかもしれません。

でも趣味もない、趣味を忘れてしまったなんていう方は、是非ここは頑張って、何かを始めてみては?

好きなことは絶対にあるはずです。

気楽にやれるもので構わないので、趣味を作ってみて下さい。

友達と会う時間を増やしてみてもいいかもしれませんね。

彼以外の人と過ごす時間も大切することで、新しい何かに出会える可能性もありますよ。

いかがでしたか?

恋を長続きさせるためには、彼に夢中になり過ぎない、自立した女性であり続けて下さい。

そのためには、時間の使い方を自分で考え、割り振りしてみるのが近道かもしれませんね。

彼のためにではなく自分のために、是非時間を使ってみて下さい。

充実した時間を過ごし、やるべきことをやっている彼女は、彼の自慢の存在になりますよ。

自分にベッタリだけの彼女は、きっとすぐに飽きられてしまいます。

長続きさせるためにも、恋以外にも充実した自分を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    「いい女」と言われる女性が無意識にしていること5つ
    モデルプレス
  3. あいつに私はもったいない!「失恋」から自信を取り戻す5つの方法
    あいつに私はもったいない!「失恋」から自信を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が一瞬で落ちる女性の特徴5つ
    男性が一瞬で落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事