脱「宅飲み」!ワンランク上のホームパーティー女子会への道(Photo by Isaac Koval/gettyimages)【モデルプレス】

脱「宅飲み」!ワンランク上のホームパーティー女子会への道

2015.05.22 18:00

親しい友人を家に招いて、みんなでわいわい盛り上がるのは楽しいひと時ですよね。

美味しいご飯とお酒で宅飲みをするのも楽しいですが、たまにはおしゃれなホームパーティーにしてみませんか?

今回は簡単で気軽に出来て、ちょっとおしゃれなホームパーティーのアイデアを5つご紹介します。

カクテル

いつもの飲み物にカクテルを追加してみましょう。シロップやジュースを使いグラスに注げば、カラフルな見た目も楽しめますね。

容器にジャーを使ったジャーカクテルもおすすめです。フルーツカクテルやサングリアを入れてみましょう。

サングリアは、缶のフルーツを使って作ると本当に簡単です。フルーツをカットし、漬かっていたシロップごと一緒にワインと合わせて冷蔵庫で冷やすだけ。

ジャーに注いだら、ミントやカットフルーツ、シナモンを添えましょう。

おしゃれで可愛いお酒の出来上がり。写真映えしますし、女友達に褒められること間違いなしです。

フィンガーフード、フライパンサーブ

食事だっておしゃれにしたいですよね。

そんな時はフィンガーフードを用意するのがおすすめ。片手でつまめて、取り分けるにも楽ですし、見た目も一口サイズで可愛らしいです。場所だってとりません。

一方、大皿での料理の提供は、最近カフェなどでよく見るフライパンサーブにしてみましょう。

フライパンサーブとはフライパンをお皿代わりにして、そのまま料理を提供することです。食卓が一気に華やかになりますし、いつもと同じメニューだって雰囲気はガラリと変わります。

洗い物が減るので、後片付けだって楽に出来ちゃいますよ。

テーブルアレンジ

食事や飲み物だけでなく、提供するテーブルにも気を使いたいもの。

ランチョンマットやナプキン、箸置き、お手ふきなどを用意することで、一気にレストランのようなおしゃれさが加わります。

スナック菓子だって、ただ袋のまま出すのではなく、お皿にあけることで、グッとおしゃれになりますよ。

さらにこだわりたい人は、お皿に高低差をつけた配置にしたり季節に合ったカラーを配置したりしましょう。また花を飾っても高級感を演出できます。

ドレスコード

さらにパーティー感を味わいたい人は、ドレスコードを決めてみましょう。

どうせやるなら可愛く、華やかに楽しみたいですよね。ドレスコードがあれば統一感が出るので、テンションが上がります。

ヘアメイクをいつもより派手目にするのも良いかも。写真を撮りあうのだって楽しいですよ。

せっかくの女子会ですから、普段よりおしゃれに力を入れちゃいましょう。

音楽、照明

同じ家でも、音楽をかけたり、照明をアレンジしたりすることで、雰囲気はがらりと変わります。

いつもより暗めの照明や間接照明なら大人っぽい雰囲気を出せますよ。

音楽はその場の雰囲気で変えていけるように、リストを作っておくのも良いかも。

DJ気分で会を盛り上げましょう。

普段とは違う女子会を開こう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
普段とは違う女子会を開こう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか。

今回はホームパーティー女子会をおしゃれにする方法をご紹介しました。

たまにはちょっぴり手間をかけて、いつもとは一味違うお家女子会を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る
    スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る
    モデルプレス
  2. 男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    モデルプレス
  3. 男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    モデルプレス
  5. 「アイツ良い子だよな」と男友達から思われる方法5つ
    「アイツ良い子だよな」と男友達から思われる方法5つ
    モデルプレス
  6. 「この恋を早く忘れたい…」気持ちをリセットできる魔法5つ
    「この恋を早く忘れたい…」気持ちをリセットできる魔法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事