男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ

2015.04.15 13:58

ワクワク感とソワソワ感が同居する、好きな人へのプレゼント選び。

女子の気持ちは最高に盛り上がっている状態ですが、そのプレゼントが男性に喜ばれているのか気になりませんか?

今回はそんな受け取る側の男性の気持ちを知るべく、実はもらって困ってしまったプレゼントについて聞いてきちゃいました。

これから記念日など迎える予定がある方は、是非参考にしてみてください!

値段が高過ぎる物

「もちろん嬉しい気持ちもあるんですが、同時に申し訳ない気持ちも強い。自分もこれと同等かそれ以上の物をあげないといけないと思うと辛かった」(レコード会社・30歳)

彼を喜ばそうと奮発してプレゼントをあげたつもりがまさかの裏目に。あまりに高額な品物は男性にプレッシャーを与えてしまう可能性があるというのを覚えておきましょう。

チープすぎる物

「なんか適当に見繕ったのかなっていうくらいの安物は気持ちが全然こもってない感じがするし、だからといって捨てるわけにもいかないしでとても困りました。愛はお金が全てじゃないけれど、俺のことなんて、どうでもいいのかなって…。ある程度記念日に見合ったプレゼントが欲しいです」(公務員・28歳)

高過ぎる物もNGだけど、反対に安過ぎる物も男性の気持ちを萎えさせます。「これ、安かったでしょ」なんて冗談でも突っ込めない彼の気持ちを考えて、チープ感丸出しのプレゼントは控えるようにしてください。

大きなぬいぐるみ

「もらった時は女の子らしくて可愛いなって思ったけれど、実際部屋に置いてみると無駄に場所とって邪魔で仕方ない!捨てに行くのも恥ずかしいし、今かなり困ってます」(広告代理店・31歳)

女子にあげるなら喜ばれそうなぬいぐるみも男性には不評。さらにそれが場所を占領するレベルの大きさであり、彼の部屋の趣味ともマッチしないのであれば迷惑以外の何ものでもありません。男性への贈り物で女の子らしすぎる趣味は、なるべく披露しない方が良さそうです。

サイズの合わない洋服

「好きなブランドで、デザインも超好みなやつでラッキー!と思ったら、サイズが全然僕に合わなかった…。もうしょうがないから友達にあげちゃったけど」(エディトリアルデザイナー・27歳)

服のプレゼント自体は男性ウケも良いのですが、そのサイズが違うとなると残念ながら諦めるしか選択肢はなくなってしまいます。舞い上がった男性の気持ちを沈下させないためにも、プレゼントを買う前に彼の服のサイズはしっかりリサーチしておきたいですね。

手作りグッズ

「学生時代にバレンタインに手編みのマフラーをもらったことがあります。すごく古風な子なんだと思うけれど、気持ちがこもりすぎている感じがしてちょっと怖かったのが本音。しかも彼女じゃない子からだったので(笑)」(役者・25歳)

ハンドメイド系の品物は受け取る人によっては「重い」と思われてしまうことも少なくありません。しかもそれがまだ付き合っていない女性からのプレゼントだと若干引いてしまうことも。どうしても“手作り”で勝負したいのであれば、料理が一番喜ばれそうです。

いかがでしょうか?

けっこうシビアな意見もあり、プレゼントに対する男性の本音を聞けたのではないでしょうか?プレゼント選びのセンスを上げて、彼の心をあなたでもっともっと満たしてあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    モデルプレス
  2. 大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    モデルプレス
  3. 彼に「今すぐ会いたい!全然たりない!」と言わせる5つの方法
    彼に「今すぐ会いたい!全然たりない!」と言わせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼女を好きすぎる男性の“ゾッコン行動”5つ
    彼女を好きすぎる男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス
  5. 短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    モデルプレス
  6. 育ちの良さを感じさせる方法5つ
    育ちの良さを感じさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事