好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ(Photo by voyagerix)

好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ

2015.02.21 08:00

好きな人と距離を縮めるきっかけになるデート。うまくお互いの好意が伝わり合えば、カップル誕生までそう時間がかからないこともありますよね。

しかし、好きなのに「好意がない」と誤解されてしまっては、上手くいくものも上手くいきません。

そんな悲しい事は絶対に避けたいですよね。では、男性はどういった行動に「脈なし」と判断してしまうのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「好きなのに『脈なし』と誤解されてしまうデート中の行動5つ」をご紹介いたします。

1.緊張し過ぎて、つまらなそうに見える

好きな人とのデートはとても緊張してしまうものですよね。しかし、緊張し過ぎて黙り込んでしまうなど、その緊張が「楽しんでいない」と誤解されてしまう事もあるようです。その結果、話が弾まず盛り上がりに欠けてしまい「脈なしかぁ」とがっかりしてしまうのだとか。

緊張は仕方のない事ですが、ほんの少しでも彼への好意が伝わるように心掛けなければ、せっかく距離を縮めるためのデートが台無しとなってしまいます。緊張がほぐれるような話題の1つや2つは事前に用意しておくなど対策をしておきましょう。

緊張している時こそ笑顔を意識して(photo by raisondtre/Fotolia)
緊張している時こそ笑顔を意識して(photo by raisondtre/Fotolia)

2.携帯チェックの頻度が高い

携帯中毒になっていませんか?特に見る必要が無い時でも携帯の画面をつい見ている癖がついてしまっている場合は要注意です。デートをしている男性からは「早く帰りたいのかな」「つまらないのかな」と勘違いされてしまう事が多いようです。

仲の良い友達でさえも、一緒にいるのに携帯ばかりいじられるとイライラしてしまう事ってありませんか?それが相手を知ろうとするデートであれば印象が良くないのは分かりますよね。くれぐれも携帯チェックの頻度には気を付けてください。

携帯よりかも、相手を見ることのほうが大切(Photo by ponsulak)
携帯よりかも、相手を見ることのほうが大切(Photo by ponsulak)

3.相手に合わせ過ぎてしまう

好きな人とのデートだからこそ失敗したくないという気持ちで、気を遣い過ぎてしまい、「脈なし」と思わせる結果となってしまう事もあるようです。彼からの提案に対し「何でもいいよ」「決めていいよ」と相手に合わせ過ぎてしまう発言により「楽しもうとしてくれてないのかな?」と疑問を持たれてしまうみたいです。

ワガママになり過ぎてしまうのは良くありませんが、素直に正直な意見を伝える事で距離が縮まることもあるのではないでしょうか。

4.写真を撮らせる

デート中、記念に写真を撮ることもありますよね。しかし、2ショットではなく自分の写真や景色ばかりで彼を写真に入れない行動が、例え悪意がなかったとしても「脈なし」と思われてしまう事もあるようですよ。

彼からすれば「自分は隠しておきたい存在なのかな?」と、変に不安にさせるだけとなってしまう事もあるのだとか。「一緒に撮ろう」と誘うのが恥ずかしいだけなのかもしれませんが、気持ちのすれ違いが起きる前に勇気を出す事も大切かもしれません。

せっかく写真を撮るなら、2人で一緒に(Photo by wavebreakmedia)
せっかく写真を撮るなら、2人で一緒に(Photo by wavebreakmedia)

5.男の話

過去の恋愛話であろうが他の男の話は、デートをしている男性にとっては聞きたくないようです。わざわざ自分に話すという事は…と、遠まわしに断られていると誤解される事が多いのでしょう。

気になる男性の前では、他の男の話をしてもプラスになる事はほぼ無いと思っておきましょう。プラスにならない話をするよりも、相手の趣味や食べ物の好みなどを聞き出して、興味を持っているという事が伝わりやすい話題を心掛けてくださいね。

話題は共通点を見つけられそうなものにするのがベスト(photo by gstockstudio/Fotolia)
話題は共通点を見つけられそうなものにするのがベスト(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

悪気がなくてもさり気なくしている行動が「脈なし」と判断されているよう。

これらの項目を参考に、好きな人とのデートで誤解を招かないように十分に気を付けてくださいね。デートの予定がある方は、好意が伝わりやすい態度で、思いっきりデートを楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モデルプレス
  2. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  3. 男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    【PR】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    株式会社エム・シーネットワークスジャパン
  4. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  5. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事