誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ

2015.02.22 10:00

好きな人に「どんな美人が目の前に現れても、君がダントツだ」と言われたいですよね。

そのためには、日々、自分を磨き、誰よりも輝かなくてはいけません。

そこで今回は、男性が好きな「ダントツ女子の特徴」を調査。6つの項目にまとめました。

1.ファッションに「自分らしさ」を出す

ファッション誌のスナップを真似すると、オシャレ度がグンとアップしますよね。しかし、他の人とかぶる可能性大です。

Rさん(23歳・大学院生)によると、「男はファッションに無頓着なヤツが多い。だから、女性のファッションを見ても『みんな同じじゃん』と思ってしまう。ちょっと個性的でもいいから、自分らしさを出してほしい。それなら、『この子が一番目立っていいな』と思う」とのことです。

ファッションは自己表現の一つ。思いっきり楽しめば、愛される女性になりますよ。

2.「美爪」をキープする

女性は爪の先までオシャレする生き物。ですが、爪を伸ばしすぎたり、剥がれたマニキュアを放置していたら、魅力が半減してしまいます。

Yさん(24歳・銀行員)によると、「汚い爪の女性を見ると、『仕事が出来なさそう』と思ってしまう。逆に、キレイな爪だと『この子なら信頼できる』と思う。職場では、爪がキレイな女性が一番モテる」とのことです。

爪は定期的に切り、ネイルをしていたらしっかりとキレイな状態をキープしましょう。美人でなくても、爪が美しければ、周りの評価が変わってくるはずです。

3.「他人の意見」を大切にする

人間は「自分の意見は正しい」「自分は絶対に間違っていない」と思いがち。しかし、ダントツ女子になるには、その考えを捨てなくてはいけません。

Aさん(27歳・不動産)によると、「『他人の意見』を大切にする女性は素敵。『そういう考え方もあるのか』や『私は間違っていたかもしれない』と素直に言っている子を見ると、すぐに惚れてしまう」とのことです。

謙虚な気持ちを忘れなければ、どんな女性よりも輝いて見えるのです。

4.「愛する力」を磨く

どんな女性も、「愛されたい」という気持ちを持っているもの。しかし、そればかりではいけません。

Oさん(25歳・営業)によると、「『愛され女子になりたい』と、男ウケのファッションやメイクをしている子が苦手。逆に、『この人の長所を探そう』や『この人をもっと好きになろう』という『愛する力』を持っている子は魅力的」とのことです。

人を愛することができれば、必ず自分に返ってくるもの。「愛する力」を磨きましょう。

5.「馴れ合い」をしない

飲み会や女子会などに定期的に参加すると、色々な話ができて楽しいですよね。しかし、バーの常連客になったり、同じ友達と毎週会ったりしていることをSNSなどでアピールしていると、男性から白い目で見られてしまうことも。

Sさん(28歳・アパレル)によると、「『飲み会や女子会はたまにしか参加しない』『二次会は行かずに帰る』という女性に魅力を感じる。人に流されず、自分を持っているのがいい」とのことです。

勿論飲み会や女子会に参加することは楽しみの一つですが、しょっちゅう飲んでいたり、同じ友達とばかりいることに良くない印象を抱く男性もいるということを胸にとどめておきましょう。

6.「夢」を持ち続ける

仕事をしていると、現実的になりがち。みなさんも、子どもの頃は夢を持っていたはずですよね。

Mさん(23歳・アニメーター)によると、「夢を持ち続けている女性と、夢を捨てた女性とでは、歴然の差がある。夢を持ち続けている女性は、いつも明るくて、一緒にいると楽しい」とのことです。

真剣な話ができる相手は魅力的ですよね。それは男性も女性も一緒のよう。

いかがでしたか?

「この子がダントツだ!」と思われるように、自分磨きに手を抜かないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    モデルプレス
  2. リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  3. モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モデルプレス
  4. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  5. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  6. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事