男性がイラッとしてしまう「写真を撮るタイミング」5選

2015.02.16 12:56

今の時代、SNSを利用し写真をアップする事が当たり前となってきていますよね。

スマホで簡単に写真も撮れ、データの共有も楽に出来るので、昔よりも写真を撮ることが多くなってきているのではないでしょうか。

しかし、写真を撮るタイミング次第では一緒にいる男性をイラッとさせてしまっていることもあるようですよ。それは一体どんなタイミングなのか、知っておく必要がありそうですね。

そこで今回は男性の意見を基に「男性がイラッとしてしまう『写真を撮るタイミング』5選」をご紹介いたします。

1.食べる直前

「食事に行った時に料理が一品来るたびに写真を撮る女性がいて、写真が撮り終わらないと食べられなくて、イライラしちゃいましたね。アツアツで食べた方が美味しいし、お腹減っている時は特に…。周りを巻き込まないでほしいなと思います」(Hさん/32歳)

料理をシェアする場合は気を付けなければいけませんね。女性同士での食事では当たり前になっていたとしても、男性にとってはイライラの原因になってしまうことがあるので、気をつけましょう。

2.人混みの中

「人通りの多い商店街を彼女と歩いていた時、急に立ち止まって写真を撮り出したんです。後ろの人がぶつかりそうになって迷惑そうな顔をされたんですが、気持ちはすごく分かりますよね。正直彼女にイラッとしましたね。しかも『面白い看板あったから』っていう理由だったので、せめて人の流れから外れてからにしろって説教してしまいました」(Kさん/27歳)

写真を撮る癖がついてしまっている女性は気を付けた方がいいかもしれません。悪気はなくとも周りに迷惑をかけている事もあるよう。写真を撮る行為を優先する前に、周りの状況に気を配れるよう心掛けましょう。

3.買い物中

「お店に売られている物とか『可愛い』と思った物とかを写真に撮ったりする女性がいて、買わないのに撮る意味が分からないし、写真待ちの時間も何だかイライラしちゃいますよね。あれって何のために撮るんでしょうね…」(Aさん/30歳)

購入する気がない物を写真に収めるために拝借した結果、売り物を傷付けたり汚してしまったりするおそれがありますよね。一緒にいる男性をイライラさせてしまうだけでなく、非常識と思われてしまう可能性がありますので、気を付けましょう。

4.電車の中

「彼女と映画デートの帰りに電車の中で映画のチケットの半券を撮り出して、シャッター音がなって恥ずかしいし『今じゃなくていいだろ』と思うし、場所は考えてほしいですよね。家とかならいいんですが、マナーが求められる場所で写真を撮る時はイラッとしちゃいますね」(Mさん/29歳)

電車の中で写真撮影を行うこちらも非常識な行動ですよね。周りの迷惑を考えられない程、写真を撮る事に夢中になり過ぎないよう、気をつけましょう。

5.どこでも撮影

「いちいち『ねー写真撮って』とか『写真撮ろう』とか言われたら、イライラしちゃいます。1日に何枚撮るの?って突っ込みたくなりますよね。自分の写真映りが気に入らないと何回もやり直しさせられて、男から見ればどれも一緒に見えちゃいますね」(Sさん/34歳)

写真をメインに行動してしまっていませんか?写真を撮るためにデートをしたりお出かけしたりしているわけではありませんよね。写真には映らない美しさや感情こそ、大切にするようにしましょう。

いかがでしたか?

思い出として写真を残すことは素敵な事ですが、写真を撮るタイミングは考えなければいけませんよね。中には「非常識」と思われても仕方のないタイミングもあります。一緒にいる人を不快な気持ちにさせてしまっては、思い出を残す意味はなくなってしまいますよ。写真を撮る時は、一緒にいる人だけでなく周りの人などへの配慮は忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルになる「出会いスポット」ベスト5
    長続きカップルになる「出会いスポット」ベスト5
    モデルプレス
  2. 彼女の胸キュンギャップ5つ
    彼女の胸キュンギャップ5つ
    モデルプレス
  3. フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    モデルプレス
  6. 女の先輩に気に入られるための5つの心得
    女の先輩に気に入られるための5つの心得
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  2. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  3. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  4. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  5. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  6. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  7. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ
  8. 【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    愛カツ
  9. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    愛カツ

あなたにおすすめの記事