男ウケしたいなら試してみて! 「かわいいな~」と思われる“天然テク”4選

男性に「かわいいな~」と思われる“天然テク”4選

2015.01.19 09:30
あなたのまわりで、モテている女子ってどんな人? 知的なクールビューティ? おしゃれで個性派? いろいろな「モテ女子」がいますが、その中でも「天然」タイプのモテ女子は特に男性に受けがいいものですよね。そこで、世の中の女子たちに、「天然」に見せるテクニックを聞いていました。

■とぼけた行動を取る

・「何もないところでつまずいたときに言われた」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏に寝ぼけて誤字だらけのメールをしたら、かわいいと言われた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとだけ寝癖がある」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぽけーっとした顔をする」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「突然、地元の方言を使う」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ふっと笑いを誘いようなとぼけた行動を取る女子を見ると、男性は天然だと思い込むようです。普段は標準語なのに、話がヒートアップしたり、不意打ちで話しかけられたときに方言が出る女子、確かに天然っぽくてかわいいですよね。

■教えてもらう

・「機械ものが苦手だから教えてと言う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「知っていることでもあえて知らないフリをします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「少し隙を見せる。わからないといって質問したりする」(27歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

「仕事はバリバリやります! パソコンのトラブルも全然平気!」なんてことを言ったら、ちょっと天然のイメージとはかけ離れてしまうのでしょうか。「わからないから教えて?」と言えちゃう女子は男性からかわいいという印象を持ってもらえそうです。

■かわいらしい行動を取る

・「両手でせんべいをたべる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「かわいいパッケージのお菓子を携帯するなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「くしゃみをしたら恥ずかしい顔をする」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

、持ち物のかわいらしさ、動作のかわいらしさが、より「天然っぽさ」へと繋がるのでしょう。両手でものを食べるのは、小動物のようで愛らしいですもんね。

■やっぱり笑顔!

・「笑顔を絶やさず、よく笑うこと」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「えへへ、という照れ笑い」(26歳/電機/事務系専門職)

・「ご飯を食べるとき本当においしそうによろこんで食べるとかわいいと言われます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

これは天然女子に限らないことかもしれません。笑顔を絶やさない、魅力的な笑顔を浮かべることができる女子は、異性同性問わず好感を抱いてもらえそう。

自分は天然じゃないという人も、「ちょっと天然っぽい雰囲気を作ってみたい!」と思ったときの参考にしてみてはいかがでしょうか あざとくなりすぎない程度に、男性の心を掴む「天然」ぶりを発揮してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性145件(22~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. キュートなスイーツ目白押し 居心地抜群なタイのテラスカフェ
    キュートなスイーツ目白押し 居心地抜群なタイのテラスカフェ
    女子旅プレス
  2. 彼を付き合いたてのようにドキドキさせる「小さな嫉妬」5つ
    彼を付き合いたてのようにドキドキさせる「小さな嫉妬」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わずキスしたくなる瞬間5つ
    男性が思わずキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 誘われ上手な女性に学ぶ5つのコト
    誘われ上手な女性に学ぶ5つのコト
    モデルプレス
  5. 別れたら断つべき未練タラタラの「執着心」5つ
    別れたら断つべき未練タラタラの「執着心」5つ
    モデルプレス
  6. 男性は「軽いキス」と「激しいキス」、どっちが好き?
    男性は「軽いキス」と「激しいキス」、どっちが好き?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事