チョコ以外でもOK「男性が喜ぶバレンタインギフト」5つ

2015.02.06 18:00

「私の彼はチョコが苦手」という場合、バレンタインに何をあげたらいいか困ってしまいますよね。

そこで今回は、「男性が喜ぶバレンタインギフト」を調査。5つの項目にまとめました。

1.先取りできる「春のファッションアイテム」

「カーディガンやストールなど、春を先取りしたファッションアイテムが欲しい」(26歳・公務員)

「ニット帽やマフラーは、クリスマスプレゼントで十分。もう2月だから春モノが欲しい」(21歳・学生)

冬のファッションアイテムをプレゼントするのはNG。すぐに春がきてしまいます。先取りアイテムをプレゼントしましょう。

2.長く使える「レザーの小物」

「彼女にレザーのパスケースを貰ったとき、すごく嬉しかった。レザーはどんなファッションにも馴染むのがいい」(22歳・アルバイト)

「レザーは、使えば使うほど味がでる。ペンケースでもいいから欲しいかも」(24歳・飲食)

せっかくのプレゼントは、長く使えるものがいいですよね。レザー素材なら、彼がどんなファッションが好きでも安心してプレゼントできますよ。日常使いできるペンケースや定期入れ、名刺入れなどアイテムのバリエーションも豊富なので、彼がそろそろ「買い替えたい」と思っているアイテムを選びましょう。

3.カッコよくなれる「高級ペン」

「サインをするとき、高級なペンだと脚光を浴びる。だから、バレンタインに貰えると喜ぶ」(27歳・会社員)

「彼女がくれた高級ペンは、上司から大好評」(23歳・出版)

どんなに素敵な男性でも、100円ショップのペンを使っていたら台無し。あなたが彼を、ワンランク上の大人にしてあげませんか?

4.自分では買わない「ブランドのハンカチ」

「ハンカチは、自分では意外と買わない。だから、プレゼントに貰うと嬉しい」(28歳・IT)

「デパートで売られているような、ブランドのハンカチはかっこいい。周りから一目置かれそう」(21歳・大学生)

確かに、自ら購入する人は少ないですよね。毎日使うものだから何枚持っていても困らないのもプレゼントに適しているポイント。定番すぎるかもしれませんが、ブランドのハンカチをプレゼントすれば、間違いなく喜ばれますよ。

5.やる気が漲る「ネクタイ」

「彼女に貰ったネクタイを締めると、『よし、頑張るぞ』という気持ちになる」(22歳・広告)

「ネクタイによって、心理状態が変わる。彼女からのプレゼントだと、元気が出る」(29歳・営業)

なんと、ネクタイが仕事の出来を左右する男性もいるようです。「これからも頑張ってね」とネクタイを渡せば、彼のキャリアに貢献できるかもしれません。

いかがでしたか?

これらのプレゼントなら、チョコの代わりになります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    モデルプレス
  3. 友達どまり女子から脱却する方法5つ
    友達どまり女子から脱却する方法5つ
    モデルプレス
  4. 「一人で大丈夫」と思われる女子の特徴5つ
    「一人で大丈夫」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ラブラブなカップルが「口にしていること」6つ
    ラブラブなカップルが「口にしていること」6つ
    モデルプレス
  6. 「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事