バレンタインにライバルを出し抜く方法4つ

2015.02.06 22:00

いよいよ迎えるバレンタイン。でも恋のライバルが現れると、つい弱気になってしまいますよね。

しかし、弱気のままでは、好きな人を振り向かせるのは難しいかもしれません。

そこで今回は、バレンタインにライバルを出し抜く方法を4つご紹介します。

1.自分を「肯定的に解釈する」

まずは、自分を認め、肯定的に解釈することから始めましょう。たとえば、「私は泣き虫」と思っている女性だったら、「私は繊細な心の持ち主で、人の痛みを理解できる」とポジティブに解釈するようにしてみましょう。

捉え方を変えるだけで、自分を愛しやすくなり、心も強くなるはずです。自分を信じることが、ライバルを出し抜く第一歩ですよ。

2.友達に「褒めてもらう」

自分で自分を褒めることも大切ですが、友達に褒めてもらえれば、より自信を持てますよね。恥ずかしいかもしれませんが、「私のいいところってどこ?」や「私の長所を教えて」と聞いてみましょう。きっと、仲の良い友達なら明確な答えが返ってきて、自分に自信がもてるはず。そこを彼にも好きになってもらえば良いわけです。

3.「チョコレート」を食べる

チョコレートは、リラックス状態をもたらす抗ストレス作用のある「ギャバ」や、脳内の癒し物質であるセロトニンという物質に働きかけて、リラックスをさせる作用を持つ「テオブロミン」という成分が豊富に含まれているため、弱気になっている時にはぴったりの食べ物。

また、カカオ・ポリフェノールによる抗酸化作用は免疫力向上に役立ち、ポリフェノールやフラボノールにより、美容と健康にも効果的。便通の改善、ストレス緩和による肌荒れ予防、ビタミンやミネラルによる美肌効果もある女性には嬉しい食べ物です。ただし、食べ過ぎは注意して下さい。バレンタインのチョコレートの失敗作を食べて肌荒れ、なんてことにはならないようほどほどにしましょう。

4.「階段の上り下り」をする

有酸素運動をすると、心が明るくなり、健康な体も作ってくれます。しかし、ジムに行ったり、公園をジャージで走るのは大変ですよね。そこで、なるべくエレベーターを使わず、階段の上り下りをするようにしてみましょう。これだけで、あなたの心も体も生まれ変わることでしょう。気づいた時には、「告白したら上手くいく」と思えているはずですよ。

いかがでしたか?

恋敵に負けない強い心を持って、意中のカレへのアプローチに力を注いでくださいね。自信に満ちた可愛いあなたでバレンタインに臨むことが、ライバルを出し抜き、成功へと導く近道です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    モデルプレス
  3. ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    モデルプレス
  4. 嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    モデルプレス
  5. 奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事