マイナスオーラを感じさせる「NG発言」5選

2014.12.21 15:00

周りにいる人のマイナスオーラって感じた事ありますか?周りの人のマイナスオーラには敏感に反応できるけれど、自分のマイナスオーラって意外と気付かないものですよね。

しかし、さり気ない一言でマイナスオーラを放ってしまっている場合も。そうなってしまってはせっかくの出会いも逃してしまいますよね。そこで今回は、「マイナスオーラを感じさせる『NG発言』5選」をご紹介いたします。

1.ごめん

悪い事をすれば「ごめんなさい」というのは当たり前ですが、マイナスオーラを感じさせてしまう「ごめん」があります。

例えば、居酒屋を出る時、掛けていた上着を取ってくれた人に対して、「ありがとう」と言わず、「ごめん」と言ってしまう場合です。

「ごめん」という言葉を使うべきシチュエーションではない時にいう事で自信の無さを感じさせます。その積み重ねでマイナスオーラ放出に繋がってしまいますよ。

2.いいな…私なんて

誰かを羨ましがり自分と比較してしまう女性はマイナスオーラが出てしまいがちです。「いいな。私なんて」とつい愚痴になってしまいますよね。

人の幸せな部分や人の不幸な部分と自分を比べても何も変わりません。人の幸せを喜んで、「自分も幸せになるぞ」という気持ちを持ちましょう。

3.どうせ

自信の無い発言は一緒にいて疲れてしまうようですよ。「どうせ」という言葉から始まる話は楽しい話にはなりません。

「どうせ無理なんだ」とこの言葉を使ってしまう前に、「きっと私にだってできる」と前向きな言葉に変えようと意識しましょう。

4.疲れた

疲れたという言葉は文句を言っているように聞こえてしまうようです。この言葉って意外と口癖になってしまっている人が多いですよね。

肉体的に疲れる事も精神的に疲れる事もあるとは思いますが、「疲れた」を「頑張った」と言うようにしましょう。そうする事でマイナスオーラは消えるはずですよ。

5.何がダメなの?

「(こんなに頑張っているのに)私の何がダメなの?」と自信に溢れ過ぎている発言もマイナスオーラを感じさせてしまうようです。

頑張っている自分に自信を持てることは素晴らしいですが、相手にその努力を押し付けてしまっては負担にしか感じません。自分の努力を相手に押し付けない器の大きな女性になる事でハッピーオーラに変えられますよ。

いかがでしたか?

口癖になってしまったら、そこまで思ってなくとも言葉にしてしまっている事が多くなってしまいますよ。マイナスオーラをハッピーオーラに変えるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が離さない「愛され女子の特徴」5つ
    男性が離さない「愛され女子の特徴」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「ワンランク上の女性だな」と思う女子の行動5つ
    男性が「ワンランク上の女性だな」と思う女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 非モテ女子にありがちな「男性を傷付ける発言」5選
    非モテ女子にありがちな「男性を傷付ける発言」5選
    モデルプレス
  4. 男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    モデルプレス
  6. カレを狙う女性を「上手に追い払う方法」5つ
    カレを狙う女性を「上手に追い払う方法」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事