初対面の男性に好印象を与える趣味5つ

0
0
出会いの場で、「趣味は何ですか?」と聞かれた事のある女性も多いですよね。そんな時に嘘を付くのは良くないですが、できれば男性から好印象を持ってもらいたいと思っちゃいますよね。 そこで今回は、「男性に好印象を持ってもらえる趣味5つ」をご紹介いたします。

1.読書

知的なイメージを持ち好印象に繋がるようです。読書をしている姿にキュンとなる男性も多いのだとか。

読書をすれば知識を得ますよね。知識が豊富であれば話題も豊富になり、会話を楽しませる事ができます。結果、男性を飽きさせない女性になり、恋愛以外においても賢い女性だと好評価に繋がっちゃいますね。

2.体を動かす事

ジョギングやヨガやゴルフなど、体を動かす事を趣味として持っている女性は、健康的なイメージが好印象に繋がるようですよ。

スポーツが好きな男性には、「一緒に趣味を楽しめそう」と特に好印象を与える事ができます。体を鈍らせないためにも体を動かす趣味を持つことはオススメですよ。

3.料理

圧倒的に人気なのが「料理」ですよね。胃袋を掴まれる事って本当にありますよ。男性は彼女の条件として、「料理のできる女性」を求めているようです。

趣味が料理と言えるほど自信はなくとも、時間がある時に自炊するようにすればどんどん上達するはずですよ。

4.スポーツ観戦

スポーツをする方ではなく、スポーツを見るのが好きな男性も多いですよね。体を動かす趣味同様、一緒に趣味を楽しめそうと好印象を持ってくれるようです。

無理して趣味にする必要はないですが、スポーツの話をしても全く盛り上がれなく黙ってしまうより、少しだけ知識を持つ事もコミュニケーション能力を養うためには必要な事かもしれませんね。

5.ドライブ

車の運転といえば、男性がするというイメージがまだまだ強いですよね。なので、その意外性のある趣味にギャップを感じ、運転が好きという女性に対して妙に自立心を感じ、好印象に繋がるようです。

いかがでしたか?

もし趣味が何もなくて悩んでいる方は、今から始めるのもOK。特に最初の3項目は自分自身の成長のためにも、これからの将来にも役立つ趣味ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
今読んだ記事

初対面の男性に好印象を与える趣味5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事