男性が思わずグッとくる女性の特徴5つ

2014.12.08 23:21

世の中には本当にスマートに相手を気遣うことができる人っていますよね。自然な行いすぎて、真似しようとしてもなかなか真似できるものではありません。

でも、そんな風に気を利かせることができれば男性からの評価があがること間違いなしです。

今回は気の利く女性だと思われる人は他の人とどんなところが違うのかをご紹介しますね。

ティッシュをすぐ目の前に置く

気の利く女性は基本的に相手の気持ちを察知する能力に長けています。食事をしている場でも、相手の行動をよみとき、目線の先のものを見逃しません。

たとえば、相手の食事が終わったのを見ると、さりげなくティッシュやナプキンなどを目の前に差し出したり、食事の途中でも相手が困っていること、して欲しいことを感じ取って動きます。そんな女性に男性が好感を抱かないはずがないですよね。

電話中にはメールチェック

二人で話しているときなどに電話がかかってくると、男性は相手に悪いなと思いつつも電話に出なければならない事態も多いです。そんなときあなたならどうやってその時間を過ごしますか?

気の利く女性なら、自分が退屈したり怒ったりしていませんよということをさりげなく伝えるでしょう。一番簡単なのは自分もスマートフォンなどを触ること。男性は女性の機嫌を損ねていないかと気にしているので、笑顔で迎えてあげましょう。

飲み物のチェックを欠かさない

職場や飲み会など色々な場所で気の利く女性が行っているのが、飲み物のチェックです。自分が飲み物を注ぎに席を立ったときには、周りの人のコップもサラッと確認します。中身がなくなっていれば声をかけるのです。

飲み会でも、次の1杯を促すことができる人って気が利くと感じますよね。どんな場所でも相手を見る観察力は鋭くしておかなければなりません。

笑顔で声をかける

相手の体調や心境の変化などに敏感に気づけることも気の利く女性の特徴です。少し元気がないなと感じたら、「何かあった?」「元気ないみたいですね」などとさりげなく聞いています。

そのときにあまり深刻そうな顔を見せないのがポイントです。男性は女性に心配をかけてしまったと思うと罪悪感を感じて無理してしまうこともあるので、そうさせないためにも笑顔で声をかけることが重要なのです。

エレベータは最後に入り最後に出る

駅などの知らない人ばかりの場所でも気の利く女性の行動は違います。ボタンはできることなら最初に行って押し、待っている人を全員乗せてから自分が乗り込みます。閉めると開けるボタンを自然に行うことができると、周りからスマートにみられます。

そんな姿を偶然同僚の男性が見たら、どんな感じがするでしょう?きっとどんな場所でも気遣いを忘れない人なのだと好感度があがること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか。たったそれだけ?と思うことがあるかもしれませんが、たったそれだけのことができない人が多いのが現状です。

自分のことだけではなく、人のことをよく観察して動ける判断力のある人が気が利くと思われる女性の特徴ではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命女性にしかしない振る舞い6つ
    男性が本命女性にしかしない振る舞い6つ
    モデルプレス
  2. 一緒にいるだけでホッとする「ゆるキャラ系女子」の特徴5つ
    一緒にいるだけでホッとする「ゆるキャラ系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    モデルプレス
  4. クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼の本気度を見極める方法5つ
    彼の本気度を見極める方法5つ
    モデルプレス
  6. モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは
    【PR】モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事