あー、うっとうしい! 男性が嫌いな「でしゃばり」女子の特徴4つ

男性が嫌いな「でしゃばり」女子の特徴4つ

2014.10.21 18:45
おせっかいというか、妙にでしゃばりな女性はいますよね。距離をおきたくても狭めてくる彼女たち。女性同士ならまだしも、男性からは「うっとうしい!」とさえ思われてしまうことも? 男性が思う特徴をまとめました!

■とにかく自分の話をする

・「『私は~』とすぐ自分の話題に切り替える」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分語りが好きで横入りしてきては自分の体験談を話しだす」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話中に割りこんできて、話をさえぎり自分の話をする人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

他人の話にスポットが当たっているときに割りこむと相当な不評を買うようです。入るときは慎重に。

■話したいことだけを話す

・「話題をコロコロ変えて自分の話したいことだけを話す」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が話題の中心でないとおさまらないタイプ。強引に主導権を奪った挙げ句、同じ話の繰り返しだったりするのだが……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「もうその話は終わりたいのに、途中から入ってきてその話題を長引かせる人」(31歳/小売店/事務系専門職)

一見自分の話はしていなくても、話題を限定するのはよくないですね。他の人の話したいことも聞きましょう。

■否定的である

・「否定的な発言ばっかりするお局。どこの部署のどの子がかわいい、という話をするたびに、その子はねー、と欠点をあげつらう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『それはないでしょ』と否定してくる人」(27歳/金融・証券/専門職)

・「空気を読まない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっといらない情報を付加してくる女性です。大きなお世話かも?

■とにかく耳ざとい

・「いつも他の人の会話を聞いていて、地獄耳」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも聞き耳を立てている人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「八方美人のためなんにでも首に突っ込んでは当たり障りのない受け答えをしていてウザかった」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

「耳年増」とはいいますが、あまり耳ざとい印象があると変なうわさを流されそうで不安になりますね。

男性が思う、妙にでしゃばってくる女性の特徴を見てきました。いかがですか? おしゃべりが好きで自分の話ばかりするのはNGですが、お呼びでないのに聞きに行くのもNG。バランスを保ちたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?
    「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?
    マイナビウーマン
  2. 飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    女子旅プレス
  4. 「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    マイナビウーマン
  5. 男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    マイナビウーマン
  6. 光の散歩道が東京をライトアップ 過去最大規模のスケールで開催
    光の散歩道が東京をライトアップ 過去最大規模のスケールで開催
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事