男の注目を集めたいなら、女性がアピールするべき体の部位はソコだった!

気になる男性に女性がアピールするべき体の部位とは?

2014.10.19 20:08
気になる男性がいるときには、さりげなくその人の気を引きたいものですよね。恋がはじまるか否かは、まずそこにかかっているといっても、過言ではないでしょう。男性の気を引くため、自分の体をアピールするなら、いったいどこを強調するのが効果的? 男性の意見を調査しました。

Q.女性が自分の体のパーツを強調するなら、どこにしてほしいですか?

第1位「バスト」……38.9%
第2位「手」……15.0%
第3位「ウエスト」……10.6%
第3位「お尻」……10.6%
第5位「デコルテ」……5.3%
第5位「太もも」……5.3%
※第7位以下は省略

圧倒的な人気となったのが、バスト! やはり女性らしさの象徴だからなのでしょうか。男のホンネを教えてもらいました。

■第1位「バスト」

・「一番女性的な部分だから。形がいいほうがよい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「胸元の開いた服、でも、見えすぎるのは下品かな」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「胸が好きだから、ボリュームを強調してほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

圧倒的な支持を集めたのが「バスト」! 「顔の次に男が見るところだから」(26歳/通信/技術職)なんて、正直すぎる意見もありました。日ごろのケアに加え、形を整え、ボリュームをアップさせてくれる下着も、上手に使いこなしましょう!

■第2位「手」

・「つやつやの状態であって、それでいて家事ができそうな感じにする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「腕から指先まできれいだと好印象です。夏には腕ごと見せるような服装がいいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

バストに次ぐ人気部位となったのは、なんと「手」! 意外に感じる女性も多いのではないでしょうか。ハンドケアは念入りに、そしてネイルは控えめに。腕からのライン全体についてもチェックしておきましょう。

■第3位「ウエスト」

・「女性らしいスタイル、ファッションでその細さをアピールしてほしい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

華奢な雰囲気を出せる部位と言えば、ここ。ストンとしたワンピースの、ウエスト部分に細いベルトを巻くだけでも効果が期待できますよ。

■第3位「お尻」

・「大きいほうが魅力的に見えるので、強調してほしい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大きなお尻にコンプレックスを抱いている方はいませんか? 「そこが魅力的!」と思う男性も少なくないよう。隠さずに、思い切ってラインを出すのもいいでしょう。もちろん毎日のヒップアップ体操は、忘れないでくださいね。

定番の部位から意外な部位まで、女性の想像を超える意見が集まりました。次の合コンでは効果的なファッションを活用して、男性の注目を集めちゃいましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が苦手な「女子の何気ない一言」5つ
    男子が苦手な「女子の何気ない一言」5つ
    モデルプレス
  2. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛経験を聞かれた時の正しい答え方・4つ
    恋愛経験を聞かれた時の正しい答え方・4つ
    ハウコレ
  4. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス
  5. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  6. May J.、東京絶品ワールドグルメに感激
    May J.、東京絶品ワールドグルメに感激
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事