これがホンネ。男性たちが「LINEで即レスする条件」とは…好意があるとは限らない!

男性たちが「LINEで即レスする条件」とは?

2014.10.15 10:45
LINEで送ったメッセージに即レスが返ってくることも、いつまでたってもなしのつぶて、ということもままあるもの。返信の早さ・遅さの違いはどこからくるもの……?この謎を解明すべく、今回は男性たちに「LINEで即レスする条件」についてぶっちゃけてもらいました。

久しぶりに連絡をくれた相手には、つい盛り上がって即レス
・「久しぶりに連絡がきたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

数年ぶりに連絡をくれた相手だったり、連絡が取りづらい位疎遠になった相手からLINEメッセージが来るとうれしくてつい即レスしちゃいますよね。「懐かしい~元気だった?」なんて会話もどんどん弾んじゃいます。

即レスがあるのは、気のある証拠!好意は態度に出やすい!
・「気になっている子からのメールは割と早く返信する」(35歳/情報・IT/技術職)

・「興味のある女性からのメール。特に誘っているときなどは即反応」(32歳/金融・証券/専門職)

恋に「駆け引き」というものがあるのは知っているけれど、恋愛感情の制御が効かなくて、ついつい即レスしてしまう男性は多いようです。直ぐに返事をするあたり、悲しい男性の性が感じられますね。

えっ!?男性は嫌いな人にも即レスしちゃうの?真逆のパターンもアリ!

・「嫌いな人からの連絡のとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫌なことは早く片付けちゃおう、みたいなノリで嫌いな人からの連絡にも男性は即レスしちゃうパターンがあるそうです。……ということは、即レスがあったということは「好き」か「嫌い」かのどちらかの可能性が!既読スルーされずに即レスがあったからといって、手放しで喜ぶわけにはいかなそうです。

恋愛感情が無くても?女性のSOSには即レスです!
・「電話などのアクションが付随しそうなとき」(23歳/電機/技術職)

・「困っているのを実感したとき」(38歳/情報・IT/技術職)

女性のSOSメッセージには即レスしてくれる男性が続出。あまりに既読スルーばかりされるようなら、病気を偽れば……寂しいアピールすれば……。いやいや、嘘をついちゃいけませんよね。とにもかくにも本当に困ったときは、LINE無精な男性でも即レスしてくれる可能性あり。ちょっとほっとできる情報です。

男性が即レスしてしまうときは、自分の気持ちが「強く動いたとき」のよう。つまり男性はそれだけ、気持ちが素直にLINEに出てしまうようです。なんとなく男性の、LINEの反応が悪くなってきたら黄信号。この子に即レスしたい! と思ってもらえるよう、日ごろからしっかり心をつかんでおきたいものです。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. 押切もえ、出雲有名スポットで「一番感動した」
    押切もえ、出雲有名スポットで「一番感動した」
    女子旅プレス
  2. 女友達から「恋愛対象」へ昇格する方法5つ
    女友達から「恋愛対象」へ昇格する方法5つ
    モデルプレス
  3. 「都合のいい女」を卒業する5つの方法
    「都合のいい女」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  4. 「仕事命」な彼と上手に付き合う方法5つ
    「仕事命」な彼と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  5. もっとラブラブになれる「秋デート」5選
    もっとラブラブになれる「秋デート」5選
    モデルプレス
  6. お台場にアジア初“屋外参加型”イルミネーションが誕生
    お台場にアジア初“屋外参加型”イルミネーションが誕生
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  2. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  3. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  4. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  5. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  6. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  7. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  8. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  9. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事