グラビアアイドルが基準!? 男性目線で「巨乳だな~」と思うブラのサイズは?

男性目線で「巨乳だな~」と思うブラのサイズは?

2014.10.10 10:00
バストは女性らしさをアピールするパーツのひとつですよね。「大きいバストのほうが好き」という男性も少なくないような気もしますが、男性が思う「大きいバスト」ってどのくらいなのでしょうか。そこで、社会人男性に「巨乳だと思うブラジャーのサイズ」について、ズバリ聞いてみました。

Q.あなたが「このカップからは巨乳だな~」と感じる下着のカップのサイズを教えてください。
●1位/「Eカップ」……37.0%
○2位/「Dカップ」……35.0%
●3位/「Fカップ」……11.0%
○4位/「Cカップ」……10.0%
※単一回答式・5位以下は省略。

■1位 「Eカップ」

・「グラビアを見ていると、Dはそこそこだけど、Eからは巨乳に見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「Eカップ以上はめずらしいので、巨乳だなと感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服の上からでも大きいことがわかるから」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■2位 「Dカップ」

・「Cまでは普通な気がするから」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「グラビアアイドルはほぼDカップからな気がするので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「D以上はあまりいないと思うから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■3位 「Fカップ」

・「めったに見ないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「大きいと思った人がFだった」(34歳/自動車関連/技術職)

1位は「Eカップ」でした。雑誌などで見かけるグラビアアイドルのスタイルと比較している男性が多いのが印象的。バストは大きさだけではないと思うので、もし自分のバストサイズに自信がない人は、バストの形やハリなどを美しく見せるようケアをしてみるといいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません。

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでつまらないと思われる話7種類
    合コンでつまらないと思われる話7種類
    モデルプレス
  2. デート中女子からされて嬉しいこと5選
    デート中女子からされて嬉しいこと5選
    モデルプレス
  3. 大好きな彼をドキドキさせる起こし方5つ
    大好きな彼をドキドキさせる起こし方5つ
    モデルプレス
  4. 不倫に陥りやすい女子の特徴4つ
    不倫に陥りやすい女子の特徴4つ
    モデルプレス
  5. クラブのママが教えるお金持ちの男性を見抜く持ち物5つ
    クラブのママが教えるお金持ちの男性を見抜く持ち物5つ
    モデルプレス
  6. アリスの世界観に浸れる、関西で行列の雑貨店が原宿にオープン
    アリスの世界観に浸れる、関西で行列の雑貨店が原宿にオープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の体調不良を知りながら…義母「合鍵で家に入る」“ワガママな言動”を夫に相談すると…⇒夫婦間のトラブル!注意すべきポイント
    嫁の体調不良を知りながら…義母「合鍵で家に入る」“ワガママな言動”を夫に相談すると…⇒夫婦間のトラブル!注意すべきポイント
    Grapps
  2. カーナビに“見知らぬ住所”の履歴を発見…妻「試しに行ってみたんだけど」⇒浮気中の男性が無意識に出している【サイン】
    カーナビに“見知らぬ住所”の履歴を発見…妻「試しに行ってみたんだけど」⇒浮気中の男性が無意識に出している【サイン】
    愛カツ
  3. 義母が大激怒で嫁にクレーム!?義実家から届いた荷物のお礼を、娘に頼んだ結果⇒周囲を不快にさせてしまう【言動】
    義母が大激怒で嫁にクレーム!?義実家から届いた荷物のお礼を、娘に頼んだ結果⇒周囲を不快にさせてしまう【言動】
    愛カツ
  4. これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    これってお酒のせい?酔って連絡してくる男性の心理とは?
    愛カツ
  5. 「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    「お仕事はなに?年収は…」初対面の義母が質問攻め!?たまらず苦言を呈すと…⇒周りがドン引きするNG言動
    愛カツ
  6. 嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    嫁と義母が“仲よし”なのがおもしろくないモラハラ夫。【裏工作】しだして…嫁「あれ?」⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  7. 「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは
    愛カツ
  8. マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    マイホーム購入後…夫が“妻の奨学金”を理由にモラハラ化!?自分で返済していると反論するも…⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  9. バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    バイト先で…やけに“彼と親しい女性”に違和感。彼の帰りを待ち伏せした結果『私、知ってるよ』⇒彼の【浮気】を疑うべきサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事