男性が「清楚」でキュンとする女性の見た目5つ

2014.10.17 12:00

女性の「清楚」といえば、基本的に嫌いな男性はいない代名詞のようなものですよね。

もちろん女性だってできることならこの清楚さを手に入れたいもの。

そこで本日は、男性が女性の外見のどんなところを見て、清楚だと感じているのかをリサーチしてきました。

サラサラストレート

「風にそよぐようなサラサラストレートは男の憧れ。天使に見える」(不動産・29歳)

もはや嫌いな男性はいない?というくらい人気のサラサラストレート。デートの髪型で迷った時は、とりあえずこれにしておけば問題ないのかも!?

黒髪

「黒髪だと純粋そうだなって思っちゃう。もちろん傷んだ髪は論外です」(福祉・26歳)

女子からはオシャレヘアとしてもてはやされている黒髪も、まだまだ清楚なイメージが根強い模様。女子ウケも男性ウケも良いなんて嬉しすぎます。

色白

「肌が白い子のあのほわんとした感じがたまらない。それに、色白ならとりあえず清楚っぽく見える(笑)」(美容師・29歳)

透明感のある肌はそれだけ見た目の清潔感もアップします。秋だからといって気を抜かず、紫外線ケアを習慣にしてくださいね。

ナチュラルメイク

「濃いメイクって古い感じがする。女の子は清楚なナチュラルメイクの方が絶対可愛い!」(学生・22歳)

やはり濃いメイクは男性ウケがあまり良くないよう。清楚に近づきたいのなら、ナチュラルでも盛れるメイクを研究しましょう。隠すのではなく、元々の顔を活かすことを心がけてくださいね。

細かいところまでお手入れしてある

「洋服のシワや爪の先までお手入れが行き届いていると、おっ!ってなりますね。女性らしいし、日頃の生活感も伝わってきます」(証券・30歳)

男性は意外に細かいところまで見ているもの。せっかく髪型やメイクが完璧でも、細かいところに手を抜いていたら清楚っぽさがダウンしてしまいます。

「よく見たらがっかり…」なんて思われないよう、細部まできちんと女性らしさを演出してくださいね。

いかがでしたでしょうか?

男性が好む女性の見た目って、なんだかんだ昔からあまり変わらないみたいです。今日から少しずつ見た目に清楚な要素をプラスして、こっそり男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. デートの時のNG質問ワード5つ
    デートの時のNG質問ワード5つ
    モデルプレス
  4. ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    ドライブデートで男子が彼女に求めること5選
    モデルプレス
  5. 初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ
    モデルプレス
  6. だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    愛カツ
  2. 嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    恋学
  3. 「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    Grapps
  4. 義家族とBBQ…肉を食べる息子に”義兄と義母”が暴言!?『母親のしつけがなってないのよ!』⇒「この人、苦手だな…」周りが引いてしまう行動
    義家族とBBQ…肉を食べる息子に”義兄と義母”が暴言!?『母親のしつけがなってないのよ!』⇒「この人、苦手だな…」周りが引いてしまう行動
    Grapps
  5. 「こんな人と結婚したい…」男性が“本当に惹かれる”家庭的な女性
    「こんな人と結婚したい…」男性が“本当に惹かれる”家庭的な女性
    愛カツ
  6. 結婚式準備…『お色直しは4回!』”妻のワガママ”に大困惑!?⇒むしろ嬉しい…?男性がキュンとする「可愛いワガママ」3つ
    結婚式準備…『お色直しは4回!』”妻のワガママ”に大困惑!?⇒むしろ嬉しい…?男性がキュンとする「可愛いワガママ」3つ
    愛カツ
  7. 【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    愛カツ
  9. コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事