男性が思わず襲いたくなるメイク5つのポイント(Photo by Okssi68) (4)

男性が思わず襲いたくなるメイク5つのポイント

2014.10.04 20:11

言葉や動作、服装など、男性をそそる方法はいろいろありますが、メイクだってその方法の一つになるのです。

そこで今回は、「男性が思わず襲いたくなるメイク5つのポイント」をご紹介します。

1.見た目がナチュラルならばOK

脱がせやすい服同様に、やはり自然でヌーディ―な肌に男性はそそられるようです。くすみを隠してパールなどで明るさを出し、完璧にナチュラルに作りあげた顔を薄化粧だと思う男性も多いのだとか。

なので、ある意味見た目がナチュラルならOKなのかもしれません。でも、それならば手間がかからない方が良いよいのかも。

2.チークは血色

そそるどころか完璧に男性ウケの悪い「おてもやんチーク」にならないように、あくまでもチークは顔の血液循環の良さを表すものだと忘れないようにしましょう。

つまり、血色の良さは健康体を意味し、遺伝子を残そうとする男性の本能に訴えかけるので、もともと血色が良ければむしろチークは要らないのです。

チークはフェイスパウダーやパウダーファンデーションの前に差し込むと自然な仕上がりになりますよ。

自然な血色の良さが◎(Photo by Markin)
自然な血色の良さが◎(Photo by Markin)

3.まつ毛は控えめに

男性ウケが悪いらしい「つけまつ毛」。初めて男女の関係になったカップルの男性が、洗面所に残されている彼女の「つけまつ毛」を見ると激しく萎えるそうなので注意が必要です。

重ねづけで“ひじき“みたいになっていない自然なマスカラか、自まつ毛との差が少ないシングルエクステなどであれば「自然で長いまつ毛」で男性をそそることができるようです。

4.リップは発情度?

女性が口紅を塗るのは、メスの猿が発情した時にお尻が赤くなることと同じ意味を持つとも言われています。それを、現代で言えば、濡れたような輝きで女性としての魅力を振りまく「グロス」に置き換えられるかもしれません。

なので、真っ赤っ赤な口紅や、あまりにもテカテカなグロスは「発情してます」という感じを男性本能で察知され引かれてしまう可能性大。やはり、ほんのり色づいた控えめなツヤのグロスを施された唇が、一番「そそる」ようです。

テカテカはNG。あくまでナチュラルに(Photo by Markin) (3)
テカテカはNG。あくまでナチュラルに(Photo by Markin) (3)

5.ブラウン系の目元

男性が好むアイシャドーの色はブラウン系。また、目を閉じた時に太くて黒いアイラインが見えると萎えるようなので、やはり極細ブラウンアイライナーが良いようです。

アイラインは上側だけに細く入れ、目尻は少し上向きに跳ね上げてあげるとナチュラルでキュートな目元で男性を落とせますよ。

いかがでしたでしょうか?

どんなシチュエーションでもナチュラルメイクが好きな男性は多いようです。もしかして、音の世界にある自然音「1/fゆらぎ」が人を癒すように、ナチュラルメイクで自然な顔の「ゆらぎの反射」が男性を癒し、副交感神経を優位にして、そそられる感情を湧き立たせるのかもしれませんね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アウトドア派女子がモテる理由・4つ
    アウトドア派女子がモテる理由・4つ
    ハウコレ
  2. 「そろそろ彼とも別れどきかな」と思ったときに考えたいこと
    「そろそろ彼とも別れどきかな」と思ったときに考えたいこと
    ハウコレ
  3. くみっきー、台湾人気観光地でリフレッシュ
    くみっきー、台湾人気観光地でリフレッシュ
    女子旅プレス
  4. 男性から愛される「ぽっちゃり」の秘密5つ
    男性から愛される「ぽっちゃり」の秘密5つ
    モデルプレス
  5. 年下彼とのデートでしがちなNG行動5つ
    年下彼とのデートでしがちなNG行動5つ
    モデルプレス
  6. 「年不相応でイタく見える」女性ファッションとは
    「年不相応でイタく見える」女性ファッションとは
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事