男性が「俺に興味がある?」と感じる女性の行動4つ

2014.07.12 07:08

どこにでも天然の小悪魔女子はいます。そんな女子は普段の何気ない行動で、男性に「好意をもたれているかも」と思わせぶりをしてしまうことがあるようです。

同性から見るとちょっとやりすぎに見える行動でも、男性受けがいいものって結構ありますよね。

そこで今回は、男性が女性からされると「俺に興味があるんじゃない?」と感じる行動をリサーチしてみました。

短時間に何度も目が合う

「会社などで、チラッと見るたびに目が合う子からは気にされてるんだなあと感じます。目が合った瞬間に笑顔を返されたりすると、“これは絶対いける”と思いますね」(26歳/IT関係)

目が合うということは、相手が自分を見ているということ。確かに1日に何度も目が合えば、相手から見られていると感じても仕方がないでしょう。

さらに男性は女性の笑顔に弱いものです。笑顔が素敵な女性は男性全般に好かれます。目が合った瞬間に満面の笑みを返されたら、心がときめくのも当然かもしれません。

たくさん名前を呼ばれる

「会話の途中など、毎回名前を呼んでくれるといい意味で印象に残りやすいですね。特に合って間もないときから名前を覚えてもらえると嬉しさでいっぱいになります」(31歳/運送関係)

「ある日突然同僚の女の子から、“下の名前で呼んでもいいですか?”って聞かれたことがあって、“これは絶対俺のこと好きだな”って思いました。でも、実はその子の癖だったみたいで、男友達のほとんどを下の名前で呼んでることがわかって、へこみました」(24歳/営業)

誰でも自分の名前には愛着があるものです。きちんと名前で呼んでくれる女の子への評価は高いようですね。さらに下の名前で呼ばれたら、勘違いしても責められません。

異性として気になっている男性以外を下の名前で呼ぶときには、相当注意が必要そうです。

食事に誘われる

「2人での食事に誘われたら、もう付き合う間近だと思ってしまいます」(23歳/学生)

「合コンなどで言われる“今度お食事でも”という言葉は、社交辞令としてあまり信用しませんが、具体的に食事の日時をセッティングされると“これは本気なのかも”と思います」(28歳/会社員)

2人きりになるというのは、やっぱりデートと捉える男性が多いようです。好きでない人と過ごすための時間をわざわざ作ることは少ないでしょうから、当然といえば当然ですよね。

でも男女ともに、ただ話がしやすかったり、悩みを聞いてくれそうという理由で食事に誘う人もいるので、それだけで異性として好きと言う判断基準にはならないようです。

内容のないメールがくる

「特に返事を書かなくてもいいようなメールをくれると“意識されてるのかな?”と勘違いします」(25歳/福祉関係)

女性は特に用事がなくても誰かにメールを送りたくなることがあります。男性からは、用件のはっきりしないメールは特別な相手へのメッセージと捉えられるようです。

いかがでしょうか?

あなたは男性に勘違いさせるような行動を取ってはいませんでしたか。特に深く考えていない行動が、男性の心を揺り動かしてしまうこともあるようです。

好きでもない人への思わせぶりはほどほどにした方が良さそうです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚式参列で気をつけたい女性の服装4つのポイント
    結婚式参列で気をつけたい女性の服装4つのポイント
    モデルプレス
  2. 実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    モデルプレス
  3. 本気で寝坊できないトキの早起きテク5つ
    本気で寝坊できないトキの早起きテク5つ
    モデルプレス
  4. 男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    モデルプレス
  5. 上司に気に入られるための4つのテクニック
    上司に気に入られるための4つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性が「俺はどうしたらいいの?」と困るメール4選
    男性が「俺はどうしたらいいの?」と困るメール4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事