同棲する前に必要なこと5箇条

2014.08.10 23:37

同棲は結婚に至るまでの、1つのプロセス。

始める前に、しっかり準備しておきたいですよね。

そこで今回は、「同棲する前に必要なこと」をリサーチ。5箇条にまとめてみました。

1.「お味噌汁」のバリエーションを豊富にする

「料理の上手、下手に関わらず、お味噌汁のバリエーションは豊富なほうがいい。日本の代表的な料理だし、毎日の食卓に欠かせないから」(26歳/アパレル)

お味噌汁は、具によって、全然違うテイストになりますよね。また、「白味噌」や「赤味噌」など、味噌自体も種類が豊富。同棲前に、お味噌汁のバリエーションを増やしましょう。きっと、カレも「俺の彼女は違うなあ」と感心してくれますよ。

2.「汚い衣類」を捨てる

「部屋着や下着など、人に見られない衣類は、汚くなりがち。ほつれていたり、汗ジミがついてるなんて、よくある話。そんな衣類は、あらかじめ捨てておいてほしい」(28歳/書店員)

同棲するアパートやマンションに、汚い衣類を持っていくのはNG。カレにドン引きされてしまいますよ。さっそく、タンスの中の衣類をチェックしてみてはいかがでしょうか?

3.カレと「旅行」に行く

「カレの生活ぶりを知らないと、同棲したときに驚く羽目になる。あらかじめ、旅行には行ったほうがいい」(23歳/広告)

普段は見せないカレの姿を見るには、旅行をするのが1番。衣類の畳み方や、歯磨きの仕方など、隅々までチェックしちゃいましょう。何か指摘したいことがあれば、早めにしたほうがいいですよ。

4.「お互いの家」に挨拶をする

「同棲は、『結婚前提のお付き合いです』という証。お互いの家に挨拶をするのが、礼儀だと思う」(25歳/ライター)

「一緒に住むことになりました」という報告は、人間として最低限の礼儀。カレの両親に「この子なら大丈夫」と思われるように努力しましょう。

5.「100万円」は貯めておく

「同棲は何かとお金がかかる。最低でも100万円は貯めておく必要がある」(23歳/大学院生)

「100万円」と聞くと、ものすごい金額に聞こえるかもしれませんが、節約をきちんとしていれば貯まる金額です。趣味やファッションを少し我慢し、夢の同棲生活のために頑張りましょう。

いかがでしたか?

これらの5箇条をクリアし、カレとの同棲生活を実現させましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脚長効果抜群のスタイリング4つ
    脚長効果抜群のスタイリング4つ
    モデルプレス
  2. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  3. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス
  4. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  5. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス
  6. 年下男子を食事に誘う方法4選
    年下男子を食事に誘う方法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事