男性が「俺はどうしたらいいの?」と困るメール4選
2014.07.10 21:16
views
付き合っていてもいなくても、男性へ送るメールには注意が必要です。なぜなら、男性と女性では考え方が全く違うから。
こちらからは好意を伝えたくて送ったはずのメールでも、相手にしてみればどう返事を返していいのかわからない困りメールになってしまうことがあります。
今回はそんな男性が困ってしまうメールの内容をリサーチしてみました。
相手を信頼しているからこそ、ネガティブな内容でもメールを送ってしまうのかもしれません。ですが、相手にとって気持ちがいいものではないですよね。男性は1人の時間で問題を解決しようとしますが、女性は誰かと共有することで悩みを解決しようとする傾向があります。その違いが、このようにメールでの行き違いを生んでしまうのでしょう。
夜、1人でロマンチックな気分にでもなってしまったのでしょうか。ポエムを送られたらあなただって困るはず。平安時代でもないのですから、和歌のやり取りで愛を確認することはできませんよ!
恋愛が始まると、相手に何でも知って欲しいと思ってしまうのが女心かもしれません。でも、男性からすればそんなことはどうでもいいのです。自己満足のメールでも毎日送ると重たい女だと思われかねないので、注意しましょう。
男性は女性同士が悪口や陰口を言っているのを聞くと幻滅するそうです。女性にしてみれば、絶好の会話のネタになりやすいですが、男性からの印象は最悪。他人を悪く言うような人のところに、男性は寄ってきませんよ。
いかがでしたか?あなたには心当たりのあるメールはなかったでしょうか?
男性は基本的に用件のあるメールしか送ろうとは考えないようです。返事を期待するなら、きちんと答えが出せる提案を入れたメールを送ることをオススメします。(モデルプレス)
今回はそんな男性が困ってしまうメールの内容をリサーチしてみました。
ネガティブ
「とにかくネガティブな文章は困りますね。励ましても結局“どうせ私なんか”と言われてしまうので、返事をする気がなくなります。(31歳/自営業)」相手を信頼しているからこそ、ネガティブな内容でもメールを送ってしまうのかもしれません。ですが、相手にとって気持ちがいいものではないですよね。男性は1人の時間で問題を解決しようとしますが、女性は誰かと共有することで悩みを解決しようとする傾向があります。その違いが、このようにメールでの行き違いを生んでしまうのでしょう。
ひとり言
「返事のしようがないメールは困ります。前に自作のポエムのようなメールが送られてきてどうしたらいいか悩んだことがありました。ああいうメールには返事をしなくてもいいんですよね?(25歳/営業)」夜、1人でロマンチックな気分にでもなってしまったのでしょうか。ポエムを送られたらあなただって困るはず。平安時代でもないのですから、和歌のやり取りで愛を確認することはできませんよ!
1日の報告
「特にオチのない1日の報告メールがよく届きます。最初の頃は“大変だったね、お疲れ様”とか返してたんですが、最近はそれも面倒になりました。返事をしなくても毎日のように送られてくるので、彼女的には勝手に満足しているんだと思うことにしています。(28歳/運送)」恋愛が始まると、相手に何でも知って欲しいと思ってしまうのが女心かもしれません。でも、男性からすればそんなことはどうでもいいのです。自己満足のメールでも毎日送ると重たい女だと思われかねないので、注意しましょう。
悪口
「同じ職場で働いている女性から、同僚の悪口を書いたメールが届きました。正直こういう女性とは付き合いたくないなと感じましたね。(24歳/SE)」男性は女性同士が悪口や陰口を言っているのを聞くと幻滅するそうです。女性にしてみれば、絶好の会話のネタになりやすいですが、男性からの印象は最悪。他人を悪く言うような人のところに、男性は寄ってきませんよ。
いかがでしたか?あなたには心当たりのあるメールはなかったでしょうか?
男性は基本的に用件のあるメールしか送ろうとは考えないようです。返事を期待するなら、きちんと答えが出せる提案を入れたメールを送ることをオススメします。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
モラハラ夫に【すっ…】離婚届を差し出した妻。次の瞬間⇒“いつもとは違う”妻の様子に、夫は震えだし!?愛カツ -
【星座別】「あれ?太った?」なんて言わせない!体型維持が上手な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】彼との喧嘩で「絶対に譲れないこと」<てんびん座〜うお座>ハウコレ -
【星座別】2026年5月後半、色気が溢れている女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
「触れなくなったら終わりの始まり」同棲・結婚後もラブラブな夫婦が絶対に続けてる習慣ハウコレ -
浮気夫「許して…!」妻「離婚は保留」⇒許されたと勘違いした夫は【妻の狙い】を知らなかった話愛カツ -
妻を「金を生む機械」と見下す夫と浮気女!?だが”ある人物”の登場に…⇒夫と浮気女が顔面蒼白になった話愛カツ -
【星座別】「あれ?太った?」なんて言わせない!体型維持が上手な女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座別】彼との喧嘩で「絶対に譲れないこと」<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ