男子が首を傾げる「女子のファッション」5つ
2014.05.09 20:49
views
女子のファッションは、「自分を表現する手段」ですから、男子に理解されるとは限りませんよね。
特に、「大きいファッションアイテム」は、男子の理解の外らしいのです。
そこで今回は、男子が首を傾げる「女子のファッションアイテム」を調査。5つの項目に分けてみました。
男子に理解されたいのなら、控えめなネックレスがいいでしょう。きっと「オシャレ」と思ってくれますよ。
男子に理解されたいのなら、小さめのリボンがいいでしょう。きっと「可愛らしいなあ」と思ってくれますよ。
しかし、男子からは「フィット感がないから、だらしなく見える」(25歳/広告)とのこと。男子に理解されたいのなら、自分の体に合ったワンピースを選びましょう。
しかし、男子からは「山登りに行くなら分かるけど、普段使う意味が分からない」(30歳/営業)とのこと。男子に理解されたいのなら、普通サイズのリュックを選びましょう。
しかし、男子からは「高校生までなら許されるけど、いい大人が付けていると引く」(20歳/大学生)という意見がありました。男子に理解されたいのなら、小さな缶バッジにしましょう。
いかがでしたか?
自己表現をしたいからといって「大きすぎるアイテム」を身に付けると、男子が首を傾げてしまいます。ファッションアイテムを選ぶときは「男子なら、どう思うかな?」と考えてみると、幅が広がりますよ。(モデルプレス)
そこで今回は、男子が首を傾げる「女子のファッションアイテム」を調査。5つの項目に分けてみました。
1.大きい「ネックレス」
シンプルなファッションのとき、大きいネックレスを付けると、華やかな印象になりますよね。しかし、男子からは「いかつい印象だし、首が疲れそうで心配になる」(19歳/学生)と不評。男子に理解されたいのなら、控えめなネックレスがいいでしょう。きっと「オシャレ」と思ってくれますよ。
2.大きい「リボン」
頭に大きいリボンを付けると、ラブリーで女性らしさ満点になれますよね。しかし、男子からは「不思議ちゃんに見えるから、近寄りがたい」(27歳/ライター)とマイナスイメージ。男子に理解されたいのなら、小さめのリボンがいいでしょう。きっと「可愛らしいなあ」と思ってくれますよ。
3.大きい「ワンピース」
サイズが大きいワンピースを着ると、ゆったり感が出て、オシャレになれますよね。しかし、男子からは「フィット感がないから、だらしなく見える」(25歳/広告)とのこと。男子に理解されたいのなら、自分の体に合ったワンピースを選びましょう。
4.大きい「リュック」
大きいリュックは、荷物の多い女子にとって便利ですよね。しかも、最近ではカラーバリエーション豊富で、オシャレアイテムとして楽しめます。しかし、男子からは「山登りに行くなら分かるけど、普段使う意味が分からない」(30歳/営業)とのこと。男子に理解されたいのなら、普通サイズのリュックを選びましょう。
5.大きい「缶バッジ」
大きい缶バッジは、原宿系の女子には欠かせないアイテム。バッグに付けたり、セーターに付けたりすると、オシャレ度が増しますよね。しかし、男子からは「高校生までなら許されるけど、いい大人が付けていると引く」(20歳/大学生)という意見がありました。男子に理解されたいのなら、小さな缶バッジにしましょう。
いかがでしたか?
自己表現をしたいからといって「大きすぎるアイテム」を身に付けると、男子が首を傾げてしまいます。ファッションアイテムを選ぶときは「男子なら、どう思うかな?」と考えてみると、幅が広がりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
バージンロードで驚愕する新婦。新郎の”余計なお世話”に「…なにあれ!?」新婦が大激怒したワケ…⇒【結婚後に夫婦円満に過ごすには?】Grapps
-
荷物も子も“妻に任せ”自分は手ぶらな夫!?だが直後「え!?」夫が【慌てて妻を手伝ったワケ】とは【夫婦円満を促進するコツ】愛カツ
-
「新婚なのに…」妻のお金を盗む夫の”浮気”を目撃!?しかし直後「え、嘘…」強力な助っ人が現れて…⇒【パートナーの見極め方】Grapps
-
「すげぇ可愛い…♡」男性が100%沼る【魔法の言葉】Grapps
-
【数秘術】生年月日でわかる!「新年度から大事にすべきこと」michill (ミチル)
-
「倦怠期ってどう乗り越える?」気持ちが冷める前に試したい3つのことハウコレ
-
「なんでそんなに仲いいの?」ラブラブが続くカップルが無意識にしている習慣ハウコレ
-
【星座x血液型別】居るだけで雰囲気が良くなる!褒め上手な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
妻の前で受付の女性をチラ見しまくる夫!?しかし、妻は”クスクス“と笑って夫に”あること”を伝え…【身近の言動への対応法】愛カツ