女性の感情表現に男性が望んでいること

2014.05.06 19:27

喜んだり、怒ったり、悲しんだり、泣いたり…人には、色々な感情があります。その中で、男性に愛される感情とはどのようなものでしょうか。


一番愛される感情は、やっぱり“喜”

男性は、女性が笑っていると幸せを感じます。“好きな人が笑う”それだけで男性は癒されるものです。それは、あなたのことを愛している証拠です。そして“あなたの笑顔”が自分の行いによって引き起こされたものならば、喜びも倍増!あなたのことをもっと喜ばせてあげたいと思うようになります。男性があなたのために何かしてくれたのならば、精一杯喜んであげましょう。

男性は、感情表現を求める?

男性は女性の気持ちを察するのが苦手です。喜怒哀楽をストレートに表現してくれれば、それに合った対応をしていけば良いので、“接しやすい”と感じる男性は多いです。また、思ったことをストレートに出せば、理解し合えるまで話し合うことができるので、お互いに“モヤモヤがなくなる”といったメリットもあります。

一方、感情表現をストレートに出さない女性を好む男性もいます。感情表現をあまり表に出さない女性は、トラブルを避ける傾向にあるので、トラブルのもとになりやすい“怒り”や“悲しい”といった感情を抑える傾向にあります。男性は、危機回避ができることから、感情表現をストレートに出さない女性を好む人もいます。また、常に感情が分かりやすい女性だと気を遣いすぎて疲れてしまう為、穏やかさを求める男性はこういった女性を好みます。

感情表現は適度に

感情を表現することは大事です。ただ、感情を出し過ぎるのは危険です。感情表現し過ぎると、男性がどう接すればいいのか分からなくなり、手に負えなくなることもあります。また、感情を出しすぎないのも危険です。自分の感情を抑え過ぎるとストレスになってしまうので、適度な感情表現をするようにしましょう。

いかがでしたか。

男性があなたの為に何かしてくれたなら、あなたもお返しに男性が喜ぶことをしあげましょう。そうすることによって、お互いに良い関係を築くことができます。また、お互いのことを理解し合っていくことで、末永く付き合えるようになりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を誘う色気は“目と口”で演出
    男性を誘う色気は“目と口”で演出
    モデルプレス
  2. “脱マンネリカップル”熱い関係に修復する方法4選
    “脱マンネリカップル”熱い関係に修復する方法4選
    モデルプレス
  3. 「次男」がモテる理由5選
    「次男」がモテる理由5選
    モデルプレス
  4. 本当の自分を受け入れてもらう方法
    本当の自分を受け入れてもらう方法
    モデルプレス
  5. 男性が惚れる彼女の特技4選
    男性が惚れる彼女の特技4選
    モデルプレス
  6. デート前にチェックすべき5ヵ条
    デート前にチェックすべき5ヵ条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  2. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  3. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  4. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  5. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ
  6. 『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    Grapps
  7. 彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    愛カツ
  8. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  9. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事