「次男」がモテる理由5選

2014.05.05 20:18
0
0

昔から根強い人気を誇る「次男」。しかし、その人気の理由を完全に解明した人は、少ないことでしょう。

そこで今回は、「次男のいいところ」を女子に調査。5つの項目にまとめてみました。

1.太陽のように明るい

「長男」は両親の顔色をうかがって育つので、真面目な性格の人が多いと言われています。一方、「次男」は伸び伸びと育つので、明るい性格の人が多いと言われています。女子からは「次男は太陽のように明るい」(23歳/大学院生)、「接しやすい」(29歳/営業)のような意見がありました。明るい男性は、素敵ですよね。

2.人の意見を受け入れる

「次男」は「長男」に助言をしてもらいながら、育ってきたようです。その為、人の意見を受け入れる能力が高いのだとか。「次男は、他人に何か言われても、拗ねたりしない」(26歳/サービス業)、「次男は、どんな意見も、冷静に耳を傾けている」(19歳/大学生)とのことです。心が広い男性は、素敵ですよね。

3.忍耐力がある

「長男」は、厳しい人が多いと言われています。時には、弟に「ああしろ、こうしろ」と命令気味になることも。そんな中で育った「次男」には、忍耐力があるそうです。「次男は、そう簡単に凹まないところがいい」(22歳/フリーター)とのことです。忍耐力がある男性は、素敵ですよね。

4.喧嘩しても泥沼化しない

「長男」と「次男」で喧嘩が勃発したとしましょう。そんなとき、うまくかわしたり、喧嘩したとしても先に折れるのが「次男」という生き物。女子からも「彼氏が次男だと、大喧嘩にならずに済む」(27歳/公務員)や「私の旦那が次男。私が感情的になっても、冷静に対応してくれるから助かる」(31歳/主婦)とのこと。喧嘩しても泥沼かしないのは、助かりますよね。

5.主導権を握ることができる

「長男」の意見を受け入れ、育ってきた「次男」は自分でデートコースを考えるのが大の苦手。しかし、そこがいいのだとか。「次男が彼氏だと、私がリードできるから嬉しい」(20歳/飲食)、「どんなワガママでも、次男は大体許してくれる」(24歳/銀行員)とのこと。主導権を握ることができるのは、かなり魅力的ですよね。

いかがでしたか?

「次男」がモテるのには、このような理由があったのです。あなたの周りで話題の男性、もしかしたら「次男」かもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 本当の自分を受け入れてもらう方法
    本当の自分を受け入れてもらう方法
    モデルプレス
  2. 男性が惚れる彼女の特技4選
    男性が惚れる彼女の特技4選
    モデルプレス
  3. デート前にチェックすべき5ヵ条
    デート前にチェックすべき5ヵ条
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛を長続きさせる方法
    遠距離恋愛を長続きさせる方法
    モデルプレス
  5. 接点のない男性にアタックする方法
    接点のない男性にアタックする方法
    モデルプレス
  6. 心を穏やかにする方法5選
    心を穏やかにする方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで完ぺき!彼氏に浮気されない「愛される女性」の秘密
    これで完ぺき!彼氏に浮気されない「愛される女性」の秘密
    愛カツ
  2. 星座占い♡12月に起こる「神展開」は…?
    星座占い♡12月に起こる「神展開」は…?
    愛カツ
  3. 気になる彼からの「突然の連絡」その真意とは?
    気になる彼からの「突然の連絡」その真意とは?
    愛カツ
  4. ここが違う!モテる女性がやっている上手な甘え方
    ここが違う!モテる女性がやっている上手な甘え方
    愛カツ
  5. これは惚れる!会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」って?
    これは惚れる!会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」って?
    愛カツ
  6. 別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選
    別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選
    愛カツ
  7. 手放せない♡男性が「本命にしたい女性」とは?
    手放せない♡男性が「本命にしたい女性」とは?
    愛カツ
  8. 手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」
    手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」
    愛カツ
  9. モテの基本!男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴3つ
    モテの基本!男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事