男性が好きな「女の子ネイル」5選

2014.05.02 22:14

「モテの沙汰もネイル次第」という言葉があるほど、ネイルは重要らしいのです。

そこで今回は、男性が好きな「女の子ネイル」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.爪の長さは「手の平から、少し見えるぐらい」

女性はついつい、爪を伸ばしがち。しかし、男性は「短め」が好きらしいのです。「手の平から、少し見えるぐらいが理想。長い爪は引っかかれそうだし、清潔に見えない」(23歳)とのこと。爪は定期的に切るのがオススメです。

2.平日の爪の色は「透明」

平日、学校や仕事に行くとき、爪の色はどうしていますか?もちろん、サークル活動や仕事内容によるかもしれませんが、男性の意見は以下の通りです。「派手なマニキュアを塗っていると、不真面目に見えてしまう」(27歳)、「透明が一番いいですね。キレイに見えるし、仕事も出来そう」(32歳)とのこと。平日は、「透明のマニキュア」を塗りましょう。

3.休日の爪の色は「ベージュピンク」

休日は、何にも縛られず、自由にネイルを楽しめますよね。男性はどんなお色が好みなのでしょうか?「ベージュピンクは、ナチュラルで可愛いと思う」(19歳)、「素肌に近いベージュピンクだと、見てるだけで落ち着く」(26歳)とのこと。「ベージュピンク」のマニキュアは、一本持っておいて損はないですよ。

4.爪のデコは「お花」

気軽にネイルアートを楽しめる時代。ラインストーンやペインティングを楽しみたいのが、女心ですよね。男性はというと「派手すぎると目がチカチカするから、白や薄ピンクの花がグッド」(36歳)、「お花がチョコンと乗ってるのが可愛いと思う」(21歳/)とのこと。控えめな「お花」ネイルを望んでいるご様子でした。「お花」だったらシールでも楽しめますし、お金がかからなくていいかもしれませんね。

5.重要ポイントは「清潔さ」

女子のネイルで、一番重要なポイントとは何なのでしょうか?「清潔さですね。爪の中がファンデーションで汚れていたら、引いてしまいます」(25歳)、「清潔であれば、マニキュアやデコレーションをしなくても構いません」(29歳)とのこと。爪の中の汚れは、こまめに取り除きましょうね。

いかがでしたか?

あなたの爪、男子に見られているかもしれませんよ。これらの項目を参考にして、ネイルを楽しんでくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    モデルプレス
  2. 彼との家デート、意外と見られているスポット4選
    彼との家デート、意外と見られているスポット4選
    モデルプレス
  3. カレとラブラブになれる究極のデート5選
    カレとラブラブになれる究極のデート5選
    モデルプレス
  4. 男性が悩んでいる時にとる行動4選
    男性が悩んでいる時にとる行動4選
    モデルプレス
  5. あなたも恋愛依存症?チェック&対策方法
    あなたも恋愛依存症?チェック&対策方法
    モデルプレス
  6. 信用出来ない女子の見抜き方
    信用出来ない女子の見抜き方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事