「お、いいオンナ」と飲食店で思われるコツ4つ

2014.04.05 22:33

ちょっと高級な場所へお食事に行くときは誰でも緊張してしまいますよね。

食べる場所というのは、マナーの良し悪しがよく目に付く場所でもあります。きちんとした対応ができれば、一緒にいる人やスタッフの人にも好印象を与えられます。

そこで今回は、少し高級な場所へ食事に行くときに、「お、いいオンナ」なんて魅力的に見てもらうためのコツをご紹介します。

香水はなるべくつけない

食事の場所では、香りも楽しみの一つです。オシャレをしていくのはいいのですが、香水など匂いの強い物は避けましょう。清潔感と言う意味でも、フワッと香るシャンプーの香りくらいがちょうどいいもの。せっかくの素材の風味が楽しめなくなってしまうかもしれません。

口紅はオフしていく

グラスなどに口をつける場合が多いでしょうから、口紅はできればオフして。グロスを軽くつける程度にとどめておくといいでしょう。

また、グラスに口をつける前に1度ナプキンで口元を押さえるのも重要です。ベタベタと口紅のあとがついてしまったグラスは、見ていてあまり気持ちいい物ではありませんよね。

旬の食べ物を聞く

メニューをみて注文に迷ったら軽く手を挙げてスタッフの人を呼んでみましょう。季節ごとの旬な食べ物や、その日のオススメ食材などを聞きながらチョイスしていくとスマートに決められます。お酒なども、「甘めのものを」などと理想を伝えて相手のアドバイスに耳を傾けてみると、自分の中になかった選択肢が増えて、新しい発見が期待できます。

最後にお礼とおじぎをする

なにごとも最初と最後のイメージは重要です。お店に予約するときや、入店するときのお辞儀や言葉遣いは大事です。ここで忘れがちなのが、お店を出るときのお礼。美味しい物を食べさせてもらい、気分がよくなったことの感謝と好意を伝えることを忘れずに。お店を出るときにきちんと立ち止まってキレイなお辞儀ができれば、最後の印象も残り、お店の人に覚えてもらいやすくなりますよ。

いかがでしょうか?

たとえたまにしか行かないお店だったとしても、マナーや雰囲気のいい人はスタッフの人にも覚えてもらいやすいものです。相手に顔を覚えてもらえば友人や恋人を誘いやすくもなります。そんなお店が何件もあるって素敵ですよね。ご紹介したコツをつかんで、ぜひ周りから「いいオンナ」と思われるように試してみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 真剣度がわかるプラトニックラブのススメ
    真剣度がわかるプラトニックラブのススメ
    モデルプレス
  2. 男子が近寄りがたい「魔女ガール」の生態5つ
    男子が近寄りがたい「魔女ガール」の生態5つ
    モデルプレス
  3. 彼を自分好みに変身させるコツ3つ
    彼を自分好みに変身させるコツ3つ
    モデルプレス
  4. 離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    モデルプレス
  5. “燃え尽き婚”しない方法
    “燃え尽き婚”しない方法
    モデルプレス
  6. 幸せパワーが高い女性の特徴
    幸せパワーが高い女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事