アガる人生の簡単なコツ

2014.04.05 23:13

人生は山あり谷あり、だからこそ楽しいもの。でも自分で自分の毎日を複雑にしてはいないでしょうか?

人生をより楽しむ1つの大切な要素は「シンプルに暮らす」ということです。今回はそんな、シンプルに暮らしてアガる人生を送るための5つのヒントをご紹介します。

1、心配しすぎや、文句を言い続けるのはやめよう

実はこの2つ、すっごく体力を使っているんです。体力を消耗するうえに、アンラッキーなことを呼び寄せてしまうこともしばしば…。文句を言ったところで、解決することってあまりないですし、心配しすぎても前に進めないだけなんです。

2、ネガティブな人達と関わらない

ポジティブな人たちにとてもパワーを感じるように、ネガティブな人達もすごいパワーを持っているんです。あなたが疲れていたり、気持ちが弱っていると、どんどんネガティブな世界へと引きずり込まれることも。日常生活の中で、ネガティブな人達はなるべく避けるようにしましょう。

3、健康に気を使う

よく食べて、よく眠る。健康な体があなたを動かし、楽しい毎日を過ごさせてくれるわけです。寝込むほどの風邪をひいてしまった時、「あ~あの時こうしとけばよかったなあ」と思う時ってありますよね。なるべくそういった事態を避けるためにも、日ごろから気を使うようにしましょう。

4、過去のことに固執しない

過去の失恋、過去の仕事の失敗などにとらわれていませんか?過去は過去。もう戻ることはできないんです。私たちは未来に向かって進むしかありません。過去とのことに固執せず、未来に期待するようにしましょう。

5、手を抜かない

何事も一生懸命やるようにしましょう。中途半端な気持ちでやったことって、達成感を得られることも少なければ、後から手を抜いた部分が問題となってあがってきてしまうことも。お心あたりがある人もいるでしょう。

いかがでしたか?

小さい頃から周りの大人たちに言われてきたようなことばかりですが、今一度、シンプルなことですが自分が実行できているか、確認してみましょう。 (モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キレイな字でモテ女になれるテクニック4つ
    キレイな字でモテ女になれるテクニック4つ
    モデルプレス
  2. 真剣度がわかるプラトニックラブのススメ
    真剣度がわかるプラトニックラブのススメ
    モデルプレス
  3. 男子が近寄りがたい「魔女ガール」の生態5つ
    男子が近寄りがたい「魔女ガール」の生態5つ
    モデルプレス
  4. 彼を自分好みに変身させるコツ3つ
    彼を自分好みに変身させるコツ3つ
    モデルプレス
  5. 離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    離婚・再婚経験者から学ぶ“幸せな結婚”の仕方
    モデルプレス
  6. “燃え尽き婚”しない方法
    “燃え尽き婚”しない方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  2. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  3. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  4. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  6. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  8. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  9. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事