気になる彼との会話で、心がザワザワした経験「元カノの話」「今好きな人がいない」

気になる彼との会話で、心がザワザワする瞬間とは?

2014.03.25 20:00
ちょっといいなと思っている彼。しかし、彼との会話の中で、「その発言は何!?」と心がザワザワしたという体験をしたことはありませんか? その中身は、自分勝手なものだったり、嫉妬や複雑な気持ちだったりと色々ある様子。女性のみなさんの、そんな「ザワザワした体験」を教えてもらいました。

■私はナシですか?

・「『いま好きな人がいない』とはっきり言われたとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「草食っぽい男性だけど『俺だって行くときは行く!』と宣言していた。なのに来られてない私は対象外ってことですか?」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「そういうの嫌いという中に自分の性格が当てはまったとき」(27歳/金融・証券/営業職)

「あれ? こんなはずじゃ……」という「脈ナシ発言」。こればかりは仕方がないかもしれないけれど、まさかの逆転ホームランを狙って攻めに行くか、次の試合に切り替えるかはあなた次第です。

■元カノの話

・「元カノの話とか、元カノと知り合った部活時代の話とか……」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『別れた彼女からメールが届き、今度会う』という話を聞いたとき。よりが戻ることもあるなーと感じた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『俺の過去の彼女はミスキャンパスとかかわいい子が多かったけど、別に顔で選んだ訳じゃないんだけどね』と言ったとき、好きな人だったのにザワザワしちゃいました」(25歳/金融・証券/専門職)

もうその話、いりませんから! と言いたくなるような、元カノの話題。彼は何の気なしに話しているんでしょうけど、聞いている方はしんどいですよね。

■結婚についての話題

・「結婚したいか聞かれたりするとザワつきます」(27歳/情報・IT/クリエーティブ職)
・「彼氏ですが、『結婚願望はない』とはっきり言われたとき。あきらめました」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「結婚願望がなさそうな彼。お金がないと言っているからいつになったら結婚できるか不明」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「結婚願望がない」という人は、男性にも女性にも結構いるのでは? 何かのきっかけでコロっと変わることもあるので、そのあたりの見極めは慎重に。

■他の女性の話は結構です

・「彼がちょっといい感じに思っている女性の話」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「他の女性に興味を持ち始めているのが分かったとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「この店には○○ちゃんともきて、すごいおいしかったから連れてきたかったんだ。そのときは、コレを注文したよー」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

耳を押さえて、「あー」とやりたい気分ですよね。元カノの話もしんどいけれど、現在進行形の話題は本当にイヤ! そんな人も多いはず!

■微妙な空気を生む話

・「自分と趣味が全然合わないと気づいたとき」(24歳/食品・飲料/クリエーティブ職)
・「片思いの彼に他のキープ君がいることがばれていそうなとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「思わせぶりなことを言われたり、わざと耳元で話されたりした」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「オネェ言葉になったとき」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「『お互いの友達を集めて合コンしよう』と言われたとき。仲良しの友達がほとんどいないことが恥ずかしくて言えず、笑ってごまかしていました」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

彼の真の姿を見てしまったとき、そして自分自身の内緒にしておきたいことを見られてしまったとき……。それは、微妙な空気が流れること必至ですね。

どうやら、気になる彼は自分のことを興味がないみたいと思ったとき、や思ってもいなかった意外な彼の言動を目にしてしまったときに心がザワザワし始めることが多かったよう。あなたにはこんな経験、ありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数231件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ギャンブル好き女子はNG?男性の本音とは
    ギャンブル好き女子はNG?男性の本音とは
    マイナビウーマン
  2. おとなしい女性がモテ女に変わる瞬間5つ
    おとなしい女性がモテ女に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛成就率が高い方法とは?
    恋愛成就率が高い方法とは?
    モデルプレス
  4. B型女子の恋愛あるある5選
    B型女子の恋愛あるある5選
    マイナビウーマン
  5. 男性が「キスしたくなる唇」の女性芸能人1位は?
    男性が「キスしたくなる唇」の女性芸能人1位は?
    マイナビウーマン
  6. ギャレットポップコーンショップス、日本3号店が4月にオープン
    ギャレットポップコーンショップス、日本3号店が4月にオープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事