デキるオンナの色彩テク

2014.03.31 07:42

皆さんは仕事のとき、どんな色を身につけることが多いですか?

好きな色や職場の雰囲気に合わせて選ぶ方が大多数だと思いますが、実は色には計り知れないパワーが潜んでいるんです。今回はそんな色の力を駆使して、仕事をブラッシュアップさせるテクニックをお届けします。

気合いを入れるときは赤

活力を与えてくれる赤は仕事でここぞ!と気合いを入れたいときにピッタリのカラー。仕事以外でモチベーションアップに使いたいときにも効果を発揮してくれます。ただし、赤には強い存在感があり、使い方次第で自分の味方にも敵にもなる色です。なので、小物やコーディネートのアクセントとして上手に取り入れて。

交渉時に効くネイビー

営業などで人と交渉する機会の多い人にオススメなのがネイビー。知的さと信頼感を与えられる上に比較的どの方にも似合う色のため、スーツなど全身で取り入れることも可能です。交渉を良い方向にまとめたい…そんなときはネイビーのファッションで、好感度をアップさせましょう。

謝る場面は青系で

仕事をしていると謝らなくてはいけない場面も出てくるもの。相手の怒りを収めたいときは、青系の服装でまとめるのがいいでしょう。青系の色には、見ることで怒りを鎮静させる作用があります。また、誠実さをより見せたいのであれば、同じ青系でも明るい色より少し落ち着いた色の方が良いです。自分がしたことを重く受け止めている、というアピールにもなります。

オレンジで話しかけられやすい雰囲気を

職場でうまくやっていくには、話しかけられやすい雰囲気をつくることも大切。でも、どうやればいいのかわからないですよね?そんな悩みを解決してくれるのがオレンジ。この色は、相手に親しみやすい印象を与えることができ、近寄りがたい雰囲気も取り去ってくれます。文房具や小物にオレンジを取り入れて、気さくなオーラを漂わせてみてください。

いかがでしたでしょうか?

色にはこんなメッセージがあったなんてビックリですよね。上記のことを参考に、職場でもセルフコントロールを行って、仕事をさらに向上させていきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. シャイ男子の片思いサイン4選
    シャイ男子の片思いサイン4選
    モデルプレス
  2. 不倫予備軍から脱却するコツ4つ
    不倫予備軍から脱却するコツ4つ
    モデルプレス
  3. プロポーズされるオンナの特徴6つ
    プロポーズされるオンナの特徴6つ
    モデルプレス
  4. 楽しいラブ旅行のコツ
    楽しいラブ旅行のコツ
    モデルプレス
  5. 究極の恋愛テク!猫と犬、どちらで攻める?
    究極の恋愛テク!猫と犬、どちらで攻める?
    モデルプレス
  6. 恋愛にのめり込みやすい女性にありがちなこと
    恋愛にのめり込みやすい女性にありがちなこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事