ケンカで別れを近づける女性の特徴

2014.03.17 12:50

恋人とケンカをして一層絆が深まって仲直りできる女性と、些細なケンカからそのまま恋が終わってしまう女性がいます。この別れ道は一体何なのでしょう。

そこでケンカで別れを近づけてしまう女性の特徴を紹介しますので、反面教師にしてそのような女性にならないように普段から心掛けましょう。

「私はこういう性格なの」と言い張るプライドの高い女性

「私はこういう性格だから変われない」と言い張って、彼の態度ばかりを責め、彼からの連絡をひたすら待っている女性はケンカ別れで終わってしまう可能性が多くあります。彼女の思わぬ強気な態度で予想外に傷つくこともあります。男性だって女性からの連絡を待っているものです。でも、その連絡が無ければ、彼女のことを愛していても心の傷から立ち直れずに、自然消滅という道を選ぶことで立ち直ろうとします。

自分と同じように彼にも愛して欲しいと望む女性

「私はこんなに愛してるのに」を連発し、彼の愛が足りないと思う女性は、恋人とケンカになりやすいのです。彼の優しさや愛情に感謝することを忘れ、いつも彼の愛情が足りないと不満ばかりの女性は、男性が思ってもいない所で怒りのスイッチが入ってしまいます。怒りのスイッチがどこに隠れているかわからない女性は、どんなに容姿が良くても優しくても、尽くす女性であっても、男性はいつしか疲れ果ててしまい彼女と距離を置くようになってしまいます。男性は面倒臭いことからは本能的に逃げたがる習性があるのです。

つくしすぎる何でも許す女性

つくしすぎる女性は意外にも別れを近づけてしまうのです。あまりにも“至れりつくせり”では、彼の自主性を奪ってしまいます。

さらに男性がデートの時間に遅れても、約束を破っても、彼が謝ったら惚れた弱みで許してしまう優しい女性も別れを近づけてしまいます。なぜなら、彼にとってあなたはいつの間にか何でも許してくれる“お母さん”になってしまうのです。でも、女性はあくまで惚れた弱みで許して我慢しているに過ぎないのです。そんな女性がもし些細なことで怒りが爆発したら、愛が冷めてしまうこともあるのです。

いかがですか。

ケンカで別れを近づけてしまう女性にならないように、彼への感謝を忘れずに、自分の感情を抑え過ぎず、また上手に謝ることのできる女性になりましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子をトリコにする7つの武器
    男子をトリコにする7つの武器
    モデルプレス
  2. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  3. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス
  4. 女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    モデルプレス
  5. 9割の男性がドキッとするモテ仕草4選
    9割の男性がドキッとするモテ仕草4選
    モデルプレス
  6. “ちやほや”したくなる女子の特徴4つ
    “ちやほや”したくなる女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事