ラブ度を急上昇させるレストラン選び5つのポイント

2014.03.03 13:04

もう一息でディープな関係になれそうな彼との雰囲気。ここらで一つ、グンとラブ度をアップしたい。

それならば、「ラブ度を急上昇させるレストラン」を試してみてはいかがでしょうか?成功のカギは、レストランにまつわる「5つのポイント」にあるのです。

カウンターだけの狭いレストラン

いわゆる、不可抗力でスキンシップしてしまう店です。例えば“カウンターだけの立ち食い人気フレンチレストラン”など。狭くて何をするにも体にタッチしてしまうのです。しかも二人の会話する距離が近い。人はスキンシップで愛情や信頼の感情を呼び起こすオキシトシンが分泌されるので、親密度アップが期待できます。

お洒落な暗いレストラン

心理学者の実験によれば、明るい部屋では男女の会話も当たり障りないのに、暗い部屋にいる男女は会話も親密になり、ごく自然にスキンシップを始めるとか。あからさまに暗い店だと、企みを感じとられてしまうので、“この店はお洒落なコンセプトに基づいて暗いのだ”ということが一目瞭然な店選びが良いかもしれません。

はずせない夜景の見えるレストラン

ちょっとベタですが、手っ取り早いラブ度アップ術なのです。実のところ、平均的に男性は女性に比べて色の識別能力が下がるので、女性ほど夜景に興味はないそうです。しかし、“暗い闇にいくつもの光が輝く夜景を一緒に見る”という特別な環境が快感物質ドーパミンを分泌させて、二人の距離を縮めるようです。

美術館のカフェレストラン

 
美術館の中にあるレストランは、実は意外な穴場。美術館に入館した人だけが利用できるレストランなので、比較的空いていて落ち着けるのです。作品をテーマにした料理なども楽しめるほか、同じものを観賞して、限られた人数しか居ないくくられた敷地の中で過ごす時間は二人の会話を増やし、連帯感を増してくれるのでは?

ローソクを灯すレストラン

暖炉の炎にコミュニケーションを促進する効果があるという実験結果があるそうです。一緒に炎を見ていると、相手との共鳴感覚が増し、リラックスできるとのこと。しかし、暖炉は身近ではないので、テーブルの上にローソクを灯すレストランを選ぶ、という手段があるのです。

いかがでしたでしょうか?

効果的にラブ度をアップするためには、レストランの雰囲気の良さも大切かもしれません。スキンシップ、暗さ、夜景、くくられた空間、炎というポイントをもとに、素敵なレストラン選びを楽しんでくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    夫が妻を愛する時・妻の行動5つ
    モデルプレス
  2. カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    モデルプレス
  3. 気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    モデルプレス
  4. 突然「可愛くなった!」女性の秘密は?
    突然「可愛くなった!」女性の秘密は?
    モデルプレス
  5. 男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    【PR】男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    モデルプレス
  6. 男心に食い込む会話術4つ
    男心に食い込む会話術4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事