彼の両親に愛されるテクニック

2014.03.06 13:12

大好きな彼とずっと一緒に居たい、幸せになりたい。そう願うならば、まずは、彼の両親から合格点をもらうことが必要になりますよね。

そこで今日は、「彼の両親に愛されるテクニック」をご紹介いたします。

明るい色を着る

普段は自分の好きなカラーでファッションを楽しむのは大いにマルなのですが、彼の両親と顔を合わせる初期段階では“愛されカラー”を選んだ方が無難かもしれません。明るく、トーンの優しい色を選びましょう。清純さ、誠実さを感じる「ホワイト」、親近感のある「イエロー・オレンジ」系、調和や穏やかさを感じる「グリーン」系がオススメです。クリエイティブな仕事の人が好む「黒」は個性と意思の強さ、反骨精神を感じる色でもあるので、最初のうちは避けた方が良さそうです。

素直な表現

作り笑顔や、礼儀正しすぎる行動は、結局自分自身が内面で疲れてしまい、せっかく持っている魅力を半減してしまう可能性があります。なので、“丁寧で知的な表現”などは意識し過ぎず、礼儀をわきまえた範囲で素直な自分を表現しましょう。長い付き合いになるのです、自分自身を知ってもらいましょう。むしろ、その方が相手は裏表のなさを感じ取り、親近感を持ってくれるようですよ。

「プレゼント」より「困っていること」

プレゼントも良いのですが、困っていることを助けてもらったという有難みも、心に強く残るようです。例えば、「お気に入りのDVDにキズがついて観れない」「携帯電話の設定がわからない」「どの家電を選んでよいかわからない」などなど。歳を重ねた両親は、デジタルや素早い情報収集が苦手な人も多い筈。すかさず「私がやりましょうか?」と提案してみてください。距離がグッと近くなりますよ。但し、自分が出来ないことは無理してやらないように。

悪天候のときの安否確認

もしも彼の両親が離れて暮らしているのであれば、その土地に激しい雨や雪、台風が起こったとき「大丈夫ですか?」と、一言でも良いので電話してみましょう。他人の気遣いとは思いつつも、その心遣いに感心するようです。彼にも感謝されるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

他人であり、とても近い立場である彼の両親。自分を良く見せようとはせずに、気張らず、素直に、出来る範囲で思いやることが、愛される秘訣なようです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美女子力を上げるイライラ対策
    【PR】美女子力を上げるイライラ対策
    モデルプレス
  2. カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    モデルプレス
  3. 気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    モデルプレス
  4. 男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    【PR】男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    モデルプレス
  5. フリー女子がやるべき5つのこと
    フリー女子がやるべき5つのこと
    モデルプレス
  6. 彼ママから好かれる行動5つ
    彼ママから好かれる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事