美女子力を上げるイライラ対策 /Photo by Ashley Campbell Photography

美女子力を上げるイライラ対策

2014.03.04 14:01

イライラしていると女子力が低下してしまいます。

もうすぐ暖かな春がやってきます。出会いも増えるワクワクする季節ですよね。

でも同時に、この時期発生する、花粉症やアレルギーで鼻が真っ赤…女子力が下がってしまう、とお悩みの女性も多いはず。

花粉シーズンのお悩み

花粉症が仕事や日常生活に及ぼす影響に関して、20~40代の花粉症を発症している男女350名を対象にセールス・オンデマンド株式会社は、「花粉症実態調査」を行ったのだそうです。

その結果、花粉シーズンは「疲れやすくなる」(28.3%)、「前向きになれない」(26.0%)、「イライラする」(22.6%)、「食べ物がおいしくなくなる」(20.3%)との意見が。

そして、やはり68.0%の“花粉症女性”は、「女子力」の低下を感じると回答。

「花粉の季節になると、 アイメイクが出来なくなります。 目がかゆくて目薬をさす回数が尋常じゃなくなります。 マスカラをガッツリ塗るのが好きなので、 出来ないことはつらいです。 目の周りをこするので 人相も変わります」(40歳/女性)とのコメントも。

花粉症のせいで女子力低下に
花粉症のせいで女子力低下に
さらにこのシーズン、イライラして情緒不安定になり、「夫婦仲」や「恋人関係」も悪化してしまう人もたくさんいるようです。花粉のせいで恋人と関係が悪化してしまったりするのは避けたいものですよね。

また、花粉シーズンは、約7割の発症者が「仕事効率」が低下すると回答しました。「花粉症がつらすぎてトイレでサボったことがある」「くしゃみや鼻水で仕事を中断」など、花粉症が仕事効率に影響をおよぼす可能性があることが挙げられました。

「トイレでサボった」ことがある花粉症重症者は約3割。「営業に行くと会社を出たが、実は喫茶店でサボった」ことがある花粉症重症者は8.3%。

「ティッシュで鼻栓していることを忘れ、営業先でマスクを外してしまった」とのトホホな体験談も寄せられました。

花粉症対策

頭がボーッとしてしまうことで仕事の効率も低下してしまう…
頭がボーッとしてしまうことで仕事の効率も低下してしまう…
辛い花粉症の症状。みんなが行っている花粉の対策としては、「目薬」(52.3%)、「マスク」(38.3%)、「飲み薬(処方薬)」(32.9%)がトップ3に挙げられました。

花粉症で苦しむ人は目薬を常備し、屋外にいるときはマスクをすることが大切。

しかし、飲み薬はボーッとするから嫌い…という女性も多いですよね。花粉のストレスを根本から改善してくれる方法はないものか…と思っていたところ、ある情報が。

花粉対策には、マスクなどの花粉対策グッズや薬等の利用と同時に、空気中の花粉そのものを除去することが最も大切。空気清浄機を活用することで、現在それが可能になっているとのこと。

スウェーデン生まれの世界一の安心

空気清浄機はたくさんありますが、その能力として重要なのは、室内に入りこんだ細かな花粉まで除去できる「微粒子対応」能力と清浄した空気をすばやく供給する「清浄スピード」能力。

この2つの能力を兼ね備えているのが、世界基準No.1を取得したスウェーデンの「ブルーエア空気清浄機」なのだそう。

花粉のストレスを根本から無くす方法とは
花粉のストレスを根本から無くす方法とは
独自の特許技術「HEPASilent(R)(ヘパサイレント)テクノロジー」により、これまで両立が難しかった「微粒子対応」能力と「清浄スピード」能力を兼ね備えることに成功。HEPASilent(R)テクノロジーの独自性は「3ステップHEPASilent(R)フィルター」にあると言えるのだそうです。

「3ステップHEPASilent(R)フィルター」は、目の大きさの異なる3枚のフィルターを重ねて圧着することで、従来のフィルターよりも高い除去性能を実現するとともに、目詰まりを起こしにくくするので、清浄された空気をハイスピードで供給することを可能に。

その性能は一般の空気清浄機と比べ、2.5倍清浄効果があるのだそう。8畳をわずか2.5分のハイスピード清浄に加え、空気中に漂う0.1μm以上の粒子を99.97%除去する高い能力を備えているといいます。

今なら、4月10日までブルーエア本体とダストフィルターを同時購入でフィルターが50%オフになるキャンペーンを行っているそうですよ。花粉症は個人差があるもの。マスクや目薬だけではなく、最新の空気清浄機を利用し、症状を引き起こす原因である「花粉」を空気中からすばやく除去、さわやかな空気を維持することいができれば、花粉シーズン中の仕事効率の低下や愛する恋人との喧嘩も防ぐ救世主になってくれるかもしれませんね。(モデルプレス)

■花粉をすばやく除去「ブルーエア空気清浄機」
http://www.blueair.jp/

関連リンク

関連記事

  1. 気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    モデルプレス
  2. 彼ママから好かれる行動5つ
    彼ママから好かれる行動5つ
    モデルプレス
  3. 20代でやっておくべき5つの事
    20代でやっておくべき5つの事
    モデルプレス
  4. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  5. ドキドキする恋を始める4つの方法
    ドキドキする恋を始める4つの方法
    モデルプレス
  6. 男性の本心を明らかにする4つの仕草
    男性の本心を明らかにする4つの仕草
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ