被害に遭う前に!ストーカー予防策4つ

2014.02.06 18:16

今の時代、いつ誰が合うかわからないのがストーカー被害。予防しておくことに越したことはありませんよね。

「私がストーカー被害に合うわけないし~」なんて根拠のない自信で安心しきっていたら大変。今回は「ストーカー予防策」を4つご紹介致します。

電話しながら歩かない

帰り道に電話で友達や彼氏と話しながら歩いている女子いますよね…。あれは危険です。特に夜の時間帯は声が響いています。会話の内容から自分の様々な情報が筒抜け…なんてことに。また、電話していることで注意力も散漫になるため、後ろに誰かいても気づかない…なんてことも。電話しながら歩かないようにしましょうね。

玄関入ったら靴脱ぐ前に鍵

「ただいまー!」と帰宅して、ブーツを脱ぎ脱ぎ…非常に無防備な瞬間です。扉が閉まるまでの、ほんの少しの瞬間が一番危険といっても過言ではないのです。鍵を閉めるまで安心してはいけませんよ。カチャンと鍵を閉めたことを確認してから靴を脱ぐようにして下さいね。

ポスト

ポストに鍵がついていない一人暮らしマンションは意外に多いですよね。様々な郵便物が届くあなたの個人情報が詰まっているポスト。自宅のポストに鍵がついてないという人は、簡単なものでも構わないので鍵をつけるようにしましょう。

カーテンの色はピンクにしない

カーテンの色がピンクだと「ザ・一人暮らし女子」とバレバレです。ターゲットにされやすくなってしまいます。低層階に住んでいる方は特に、外から窓辺がよく見えています。カーテンの色はピンクなど可愛らしい色や柄のものは避けるようにして下さいね。

いかがですか?

是非、あなたも参考にして、日常に潜んでいる隙をなくすようにしましょう。自分を守ることができるのは自分自身しかいないことを忘れずに…。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  2. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス
  3. 切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    モデルプレス
  4. タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    モデルプレス
  5. 両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    Grapps
  2. 父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    愛カツ
  3. 気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  5. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  6. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  7. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  8. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  9. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事