男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?

2015.03.29 18:30

男性は都会で洗練された女性より、ほのぼのとしたナチュラルな雰囲気の女性に男心をくすぐられます。

そんなあどけなさを残した女性に、男性の「守ってあげたい」という気持ちが駆り立てられるそうですよ。

そこで今回は、そんなほのぼのとした女性の魅力をご紹介します。

よく感動する

美味しい物や綺羅びやかな物にあまり触れてこなかった女性は、様々なことに新鮮で豊かな感情を表現します。夜景を見に行った時に「綺麗~!」と満面の笑みで言われたら、男性も思わず笑みが綻びます。「また一緒に来たいな」って気持ちにもなりますよね。

恥ずかしがる

突然訛りがでて照れていたり、自分の無知感をちょっと恥じらっている姿が何とも愛らしく見えます。「教えて」と聞いてくる姿も育ててあげたい願望に駆られます。知らないことは強がって知ったかぶりをせずに素直に聞きましょう。

意外とワイルド

農家などで育った女性は食べ物の大切さも知っています。ご飯を好き嫌いせずによく食べ「美味しい~!」と言われたら、ご馳走した甲斐がありますよね。またほのぼのとした女性はよく歩く傾向があるため、「疲れた」とすぐに言わないところも魅力です。

少しの抜け感

話している途中でも、たまに呆気にとられてポケっとしたりするところが、男性の「守りたい」本能をくすぐります。ただし、抜けすぎていると「話聞いてる?」と思われてしまうダメな子になってしまうこともあるので注意ですよ。

いかがでしたでしょうか。

マイペースだと言われることもあり、控えめになる女性が多いようですが、男性はそんな女性を放っておけないようですよ。ほのぼのした雰囲気は意識して作れるものではないので、武器として使ってみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「2人で会いたい」と思う女子4選
    「2人で会いたい」と思う女子4選
    モデルプレス
  2. 我慢できず触れたくなる女性3つの瞬間
    我慢できず触れたくなる女性3つの瞬間
    モデルプレス
  3. 男性が「守りたい!」と感じる女性4の特徴
    男性が「守りたい!」と感じる女性4の特徴
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5
    男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5
    モデルプレス
  5. 男性を「本気にさせる」5の恋愛マジック
    男性を「本気にさせる」5の恋愛マジック
    モデルプレス
  6. 男性が思わず振り返ってしまう魅力的な女性になるコツ・5選
    男性が思わず振り返ってしまう魅力的な女性になるコツ・5選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事