中性的女子が人気を集める理由5つ

2014.01.01 21:00

短い髪、低めの声、さばさばした口調、ラフなファッション…。一見、男子に見える女子。そんな女子は「中性的女子」と呼ばれ、近頃、ひそかな人気を集めているらしいのです。

今回は「中性的女子」の魅力を、5人の男性に語ってもらいました。

1.「ヨッ」と、気軽に声をかけられる(Aさん/IT/25歳)

「女の子女の子してる女子は、男から見ると、謎めいた存在。大きな壁を感じるので、話しかけにくいんです」。そう語るAさんは現在、同期の中性的女子に恋をしています。「彼女とは部署は違うのですが、廊下ですれ違うと、「ヨッ」と、気軽に声をかけることができます。髪が短くてボーイッシュな子には、壁を感じないんですよ」とのこと。

2.いつまでも聞いていたくなる「低い声」(Bさん/出版/26歳)

声が高い女性よりも、声が低い女性のほうが落ち着いた印象がありますよね。Bさんはこう話します。「会議のとき、同じことを話していても、声のトーンで印象が変わってきます。低いほうが耳に入りやすく、癒し効果がありますね。中性的女子の低い声は、いつまでも聞いていたくなります」のだそう。

3.サバサバしていて、ポジティブ(Cさん/飲食/25歳)

「サバサバした中性的女子は、かなり魅力的ですね」、そう語るCさん。職場でも、中性的女子の仕事ぶりは素晴らしいのだとか。「飲み込みが早く、テキパキ行動できる、頼れる存在ですね。他の人がミスをしても、〝ドンマイ〟〝なんとかなるさ〟と、ポジティブなことをサラリと言える。魅力的ですよ」ということでした。

4.ラフなファッションだと安心(Dさん/公務員/32歳)

ジーンズやスニーカーを好む中性的女子。フリルのついたシャツや、ひらひらのスカートとは無縁です。「男全員が、フェミニンなファッションの女子が好きなわけじゃありませんよ」、そう語るDさん。Dさんの奥さんは、中性的女子です。「妻はラフな格好が多いんですよ。気軽に公園で散歩できますし、ソファでイチャイチャするときも、安心して触れるんです。綺麗すぎるファッションだと気を遣ってしまいますが、中性的女子のファッションだと、安心ですね」とDさんは語りました。

5.男性的要素があったほうが、セクシー(Eさん/レコード会社/45歳)

プレイボーイのEさん。今まで数々の女性と付き合ってきたそうです。中でも、印象に残っているのは中性的女子なのだとか。「中性的女子はいいね。男性的要素があったほうが、かえってセクシーに見えるんだ。例えば、筋肉。腹筋があったり、背筋がしっかりしていると、引き締まっていて、キレイなんだよ。眉毛も細くするよりは、太いほうがステキだね。男は女らしい女が好きとは限らないんだ。普段友達感覚なのに、たまに妙に女らしくてドキッとする中性的女子が好きな男は多いはずだよ」、なのだそうですよ。

いかがでしたでしょうか?

少しずつ加熱している中性的女子ブームが本格的に到来の日も、近いかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ワンクールドラマ女子」が急増 その生態とは?
    「ワンクールドラマ女子」が急増 その生態とは?
    モデルプレス
  2. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    モデルプレス
  3. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  4. 「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    モデルプレス
  5. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事