「ワンクールドラマ女子」が急増 その生態とは?

2013.12.30 11:14

彼ができてもなぜか長続きしない。だいたいドラマのワンクールの期間(3ヶ月)で終わっている。そんな「ワンクールドラマ女子」が、ちまたで急増しています。

恋多き女は羨ましいような気もしますが、彼女たちはけっして悪女なわけではありません。

いたって純粋。それが彼女たち「ワンクールドラマ女子」です。そして「そろそろ本当の愛を手にいれて落ち着きたい」と強くそう思っているのです。それなのに「彼と長続きしない…」、そんな愛にさまよっている女子達の特徴を今回は調査してきました。

一目惚れが多い

彼女たちの恋愛は一目惚れが多いです。なので、二人の関係はジェットコースターのように一気に盛り上がります。ロマンティックで情熱的。ただ、一目惚れから入るため、だいたいいつも同じタイプの男性といるような…。自分がワンクールドラマ女子かもしれないと思う女性は、たまには違うタイプの男性に受け身になってみるのもいいかもしれませんよ。

飽きっぽい

女心は秋の空と言いますが…。一見愛情深いと思いきや、飽きっぽい要素も持っている「ワンクールドラマ女子」。そして、恋愛を一目惚れからスタートしているので、「あれ?違うかも…」が続くと一気に冷めてしまう。そんな残酷な面を持っているようです。恋愛関係も人間関係を築くのと同じです。あまり相手に良い妄想を膨らましすぎるのは注意です。

疑い深い

傷ついた経験が多いからこそ彼女たちは、恋愛相手に臆病になってしまっているのだそう。「わたしのこと好きだよね?」「信じていいんだよね?」「あなたは裏切らないよね?」そんなふうに疑われて男性はめんどくさくなってしまうのだそう。男性を信用してあげてください。

犬を我が子のように溺愛している

女性の一人暮らしで犬を飼うと結婚が遅れるといいますが…。一人暮らしの心の支えになる犬。彼女たちは我が子のように犬を溺愛しています。男性に「犬は置いて二人でどこか行こう」と言われると引いてしまう。「私と同じように犬も愛して欲しい。犬に優しくできないなんてこの人はなんて冷たい人なんだろう」と思ってしまうのだそう。そして、破局…。「でも私にはこの子(犬)がいるから大丈夫…」と思っているのだそう。大丈夫。犬好きの男性を探しましょうね。

いかがですか?

「ワンクールドラマ女子」の特徴4つ。お互いのことが少しずつわかってくる3ヶ月目というタイミングで、新たに一歩関係を発展させることに成功して、彼女たちの恋愛が次こそは長続きしますように。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    モデルプレス
  2. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  3. 「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    モデルプレス
  4. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  5. 「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    モデルプレス
  6. 彼の本心を明らかにする3つのポイント
    彼の本心を明らかにする3つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事