本命女性がしているモテメール4つの書き方

2013.06.25 22:20

好きな彼に勇気を出してメールしたのに、返事が来なくて、寂しくなったことはありませんか?

怒らせたのかなと思ったり、何か悪いことを言ったかと不安になったり、気になって携帯ばかり見てしまう時ありますよね?そこで今回は、メールだからこそ誰にでもできる簡単なモテテクニックを4つにまとめてみました。

1.「ドキドキする」

面と向かって話しているわけではないからこそ、相手の表情が見えないメール。些細なことで誤解を招いたり、上手く伝わらないことが多いのもそのため。そこでどんな顔をしているか、何を考えているか男性の想像を掻き立てることが効果的です。「ドキドキする」という言葉は友人には使わないほか、緊張感があるからこそ、離れた場所からでも相手に意識させることができます。

2.「○○したいなぁ」

一緒にしたいことや行きたいところがある時、自分から誘うのは勇気がいるし誘ってほしいのが女心。自分で行動を決めたがり、それでもリスクを負いたくないのが男性です。あなたがしたいことがわかれば、一気に誘いやすくなりますよね。

3.「今同じこと考えてた」

メールにしかできないテクニックです。彼の考え方・気持ちに共感した時や、同じ出来事に遭遇した時に使ってみましょう。少し気持ちを上乗せしたとしても、面と向かっているわけではないのでバレません。同じ時に同じことを考えていると偶然に思えず、距離がぐっと近づきますよ。

4.ギャップを出す

例えば普段明るいなら元気のないことを伝える。落ち着いていると思われているなら些細なミスによる失敗談を話しましょう。自分だけが知っているという親近感・秘密が、男性の好奇心を刺激します。「こんな時どうやって気分転換してる?」と聞いてみたり、「あんなミス初めてですごく恥ずかしかった」と戸惑いを見せたり、意外性を見せると守りたくなるものです。

いかがでしょう。運命は自分で掴むもの。モテる女性は自分から誘うことはしないものの、ちゃんと仕掛けて男性の心を掴んでいます。いかにさり気なく行うか、それが“モテ”なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    モデルプレス
  2. 「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    モデルプレス
  3. 「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
    モデルプレス
  4. 友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    友人の結婚式で起こりうる5の気まずい瞬間
    モデルプレス
  5. 男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    男性が「この子性格いいな」と感じる女性の特徴
    モデルプレス
  6. 結婚後も枯れ知らず!ますます魅力を増す既婚女性4の秘訣
    結婚後も枯れ知らず!ますます魅力を増す既婚女性4の秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事