男性が「この子を幸せにしてあげたい」と感じる5の瞬間

2012.08.23 18:26

男性が女性に対し告白や結婚を決意する瞬間とは一体どんな時だと思いますか?

今回はそんな、男性が「この子を幸せにしてあげたい」と女性に愛おしさを感じる瞬間を考えてみました。

1.稼ぎが悪く安定がなくとも、自分を信じひたすら支えてくれる

イメージとしては、お笑い芸人が下積み時代に付き合っていた彼女に対し抱く感情といったところでしょうか?男性をお金や地位で見ることなく、何があっても一人の人間として尊敬し一番の理解者として傍で応援する女性の存在はきっと男性にとってかけがえのない存在であるはず。狂うほど荒れているどん底状態でもひるむことなく支えることが出来たら「この子を離すことなく幸せにしないと」と心から感じるのではないでしょうか?

2.病気になったとき、献身的に看病してくれた

人が嫌がる汚物の処理でも自分のためを思い嫌な顔ひとつせずこなす女性の姿に男性はグッとくるはず。「この子のことは何があっても俺が守る」と恩返し的気持ちになるのでは?

3.人間的にとてもいい子なのに、疫病神に取り付かれた様に立て続けに不幸な被害に遭っている

何か悪いものに取り憑かれてるかのごとく、不幸なことばかり身に起きている女性たまにいますよね。もしかすると「こういう子こそ幸せになる権利がある」と素敵な男性から愛を告白されるシンデレラストーリーが起こるかもしれません。

4.いつも明るいのに、珍しく精神的に落ちている

いつも太陽みたいに明るい性格の彼女が別人のように思い悩んでいたら「自分が何とかしなきゃ」と使命感に駆られる男性は多いはず。それが仕事関係での悩みならばこれを機に思い切って結婚という方向に話がすすむこともありそうですよね。

5.この子といれば逆に自分も幸せになれると確信したとき

一緒にいる相手から幸せと言われると、自分も不思議と幸せ気分になれることって結構ありますよね。「あなたと一緒にいると本当に幸せ」と心から喜びを表現する彼女の姿を見て自分の幸せを改めて感じ結婚を意識すること、あるはずです。

いかがでしたでしょうか?

相手との関係がズルズルと長くなればなるほど、交際や結婚に至る確率ってどんどん少なくなってきますよね。

好きな男性といい関係は保ってるものの恋人や夫婦に至るような決定的な動機がないとお悩みの方は、こういった瞬間を演出することで2人の関係に刺激を与えてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子なら1度はしたことのある、5つの恋の妄想
    女子なら1度はしたことのある、5つの恋の妄想
    モデルプレス
  2. 彼女持ちなのに隙がある男性5の行動
    彼女持ちなのに隙がある男性5の行動
    モデルプレス
  3. 小さい頃親につかれた5つの嘘
    小さい頃親につかれた5つの嘘
    モデルプレス
  4. 男性が彼女との結婚を考える5の瞬間
    男性が彼女との結婚を考える5の瞬間
    モデルプレス
  5. どうしても譲れない!6の変なこだわり
    どうしても譲れない!6の変なこだわり
    モデルプレス
  6. ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事