男性のハダカは見たい? 見たくない? 女子の本音を大公開!

男性のハダカは見たい? 見たくない? 女子の本音を大公開!

2012.06.21 16:54
写真集『妄撮男子』の発売や、『anan』に載っている男性有名人のヌードなど、最近、女性向けに“男性の裸”が取り上げられる機会が増えているように思います。でも、そもそも女性が男性の裸を見るのって楽しいこと? あなたは見たいと思う? 女子たちの本音をさっそく聞きました!

■アイドルの裸に興奮!(27歳/保育士)
「男性の裸体が好きという訳じゃないけど、嵐の櫻井翔くんが脱いだときは『ハダカまで格好いいんだ!』という衝撃があって見ていてワクワクしました。彼氏の裸にはまったくドキドキしないのに……」

ちょっと彼氏がかわいそうですが……。普段は見ることのないアイドルの裸にはついときめいてしまうのかもしれません。

■裸体に興奮するのは年を取った証拠!?(28歳/広告)
「初めて雑誌で見たときは、男性の裸なんて特集して何が楽しいの? と思っていたけど、際どいショットを見ているうちにドキドキ。若い男の子の裸を見て興奮するなんて、若いころは思わなかった。おばさんになったのかなぁ、なんてちょっと心配……」

興奮するかしないかが、おばさん度のバロメーターになる!?

■表紙のあおり文句はNG!(26歳/保育士)
「割れた腹筋やサッカー選手のような太ももが好き。一度見てしまったときにすごくドキドキして、それ以来気になるようになりました。でも、雑誌の表紙にでかでかと『肉食女子が好きな裸特集!』みたいなことを書かれていると、すごく買いにくいです」

内容が気になるとはいえ、店員さんや周囲の目のほうがもっと気になるのが女心というものです。

■好きな人に似ていてドキッ!(25歳/商社)
「いつもは興味もないけど、一度好きな人に似た男性の写真を『妄撮男子』で見たときは異常に興奮しました(笑)。それ以来好きな人に会うと、その妄撮写真を思い出してしまい、挙動不審になってしまったことも」

誰しも多少は動揺してしまいそうですよね。

■アンダーヘアはさすがに無理(25歳/PR)
「もともと男性のヌードは苦手。前に女性誌でアンダーヘアが見えている男性のヌードがあって、まともに視点を合わせられませんでした。気持ち悪いし、なんだか恥ずかしくなる。女性のヌードを見るのは全然恥ずかしくないから不思議」

さすがに見ちゃいけないもの……という感じがするのかもしれません。

聞いてみたところ、普段はそんなに興味がないけれど、何かの拍子にスイッチが入ってしまうことも……という人が多かったです。女性のみなさん、男性の裸体について、あなたはぶっちゃけ見たい? 見たくない?

(山本莉会/プレスラボ)

【関連リンク】
【恋愛に効く!】恋のホンネ判定
【働く女子の実態】セックスレスにならないための秘訣
【働く女子の実態】女子が「思わず男性にときめいた瞬間」

関連記事

  1. 自分大好き!「自惚れ女子」8の特徴
    自分大好き!「自惚れ女子」8の特徴
    モデルプレス
  2. 元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    モデルプレス
  3. 男子に聞く「1杯目に頼むお酒で変わる女子の印象」
    男子に聞く「1杯目に頼むお酒で変わる女子の印象」
    マイナビウーマン
  4. 大人になってわかった!「父親の愛を感じた女子たちの体験談」
    大人になってわかった!「父親の愛を感じた女子たちの体験談」
    マイナビウーマン
  5. 男性に聞く「気の強い女子」がモテる5つの理由
    男性に聞く「気の強い女子」がモテる5つの理由
    マイナビウーマン
  6. 露天風呂?マッサージ?「海の家にほしいと思うサービス」
    露天風呂?マッサージ?「海の家にほしいと思うサービス」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  4. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  5. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  7. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  8. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  9. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事