口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは

口説きたくなる?男性に聞いた「八重歯女子」の魅力とは

2012.06.06 15:11
ほかの国では嫌われることもあるという八重歯。日本では最近「つけ八重歯」なるものも登場し、「八重歯女子がかわいい!」という声も多く聞かれます。話題のアイドルや女優さんでも八重歯が印象的な人がいますよね。八重歯がかわいいと思う男子は「八重歯女子」のどこに魅力を感じているのでしょうか? ちょっぴりマニアックな意見も含めて聞いてみました!
■笑顔が魅力的(27歳/飲食)
「無邪気な笑顔にも、ちょっぴり小悪魔のような笑顔にも見える。表情が豊かに見えるのが魅力」

確かに、八重歯のある女の子は少し小悪魔っぽいイメージがあるように思います。

■ウイークポイントだからこそ!(30歳/IT)
「本人は八重歯であることを気にしている場合もあるので、八重歯を褒めるとすごく恥ずかしそうにする。それがかわいいんです」

自分の自信がない部分を褒められたら……。確かにうれしいですね。

■スキが見える(29歳/ホテル)
「美人で歯並びがきれいな人は、もちろんよいと思う。でも、笑ったときに八重歯が見える美人のほうが、愛嬌があるというか、親近感がわく」

八重歯が口説く気を起こさせる?

■八重歯は個性だ!(31歳/ソフトウェア)
「飲み会でも、名前は覚えられなくても、次に会ったら『あ、八重歯の子だ』と印象に残る。うまく言えないけれど、気になるんですよね」

まわりの人とちょっとちがうだけで、受ける印象って変わるものですよね。

■とにかくかわいい(26歳/建設)
「八重歯の子はかわいい子が多いから好きです」

なんとまあ直球な……。

ほかにも
「猫みたいでかわいい」(26歳/不動産)
「噛まれてみたい」(29歳/飲食)
「童顔+八重歯だったら即口説く」(29歳/自動車関連)
などの意見がありました。

八重歯=かわいいという公式が、日本の男性の中では成立しているのかもしれませんね。あなたの周囲に気になる八重歯っ子はいますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

【関連リンク】
【どっちが好み!?】「草食or肉食系男子」タイプ診断
【働く女子の実態】男性が「ポニーテール」に惹かれる理由って?
【働く女子の実態】薄いメイクVS濃いメイク! 男性の好みは……

関連記事

  1. 男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    モデルプレス
  2. 2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?
    2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?
    マイナビウーマン
  3. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  4. 女子に聞く「水着を着られない理由」
    女子に聞く「水着を着られない理由」
    マイナビウーマン
  5. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  6. 子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事