2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?

2週間で実感!?キウイで変わる14日間チャレンジの結果は?

2012.06.04 19:09
ビタミン、食物繊維、ミネラルがたっぷりで、女子から注目のキウイフルーツ。2週間食べ続けたらどう変わるの? ということで、筆者も実際に14日間チャレンジを体験してみました。すると、思っていた以上にお肌とカラダにうれしい効果が……!
まずは、毎朝食べるということを実践。基本的には半分にカットしてスプーンでいただく食べ方ですが、忙しい朝でもやっぱり手間いらずで簡単! 約8割が水分という通り、みずみずしくてジューシーだから朝にもぴったりです。甘くて水分たっぷりなのに低カロリ―というのもうれしいところ。

最初にまず効果を実感できたのは、朝のスムーズなお通じです。私の場合は、食べはじめて2-3日ですぐに変化があったのでビックリ。朝からおなかがすっきりすると、1日のスタートもさわやかですよね。そして、だんだんお肌の調子がいいことも実感。春から夏にかけて、この季節の変わり目ってお肌が荒れやすいですよね。敏感肌の私は特に、この時期ニキビができやすかったり、夏でも乾燥してしまいがちですが、今回は肌ストレスへの影響もまったくなし。むしろ、キウイを食べはじめてからいつもよりもうるおいがキープできています。このまま続ければ、好調に夏を乗り切れそうな予感!

こうした効果の理由は、キウイフルーツのすぐれた栄養素にあるよう。キウイの食物繊維は、なんとバナナの約2倍! キウイ1個で、1日に不足する食物繊維の約7割以上を補えるそうですよ。食物繊維は腸内環境を整えてくれるので、便秘がちな女子にはうれしいですよね。腸内がきれいになれば、お肌もより調子がよくなるはず。また、同じく食物繊維にはコレステロールを吸着して排泄する働きや、糖質や脂質の吸収をゆるやかにしてくれる働きもあるんです。

また、キウイのビタミンCの量は、みかんの約2倍! 毎日キウイを約1個半食べれば、1日に必要なビタミンCが摂れるそうですよ。ビタミンCはコラーゲンの生成やメラニン色素の抑制に働いてみずみずしい美肌に導いたり、疲労回復、カゼ予防にも効果的。キウイはほかにも、むくみを予防してくれるカリウムや、赤血球の形成を助け貧血予防にも効果的な葉酸、老化防止のビタミンEなどが含まれていて、お肌とカラダにうれしいことがいっぱい!

今回の14日間チャレンジでは、キウイを半分にカットして食べるだけではなく、いろんな食べ方で試してみました。ヨーグルトに入れてはちみつをかけて食べたり、見た目もかわいいのでサラダに加えてみたり……。オススメは、ゼスプリのホームページで紹介していたグリーンキウイ豆乳です。「キウイ+豆乳+ヨーグルト+白すりごま+はちみつ」をミキサーにかけるだけ。やさしく素朴な甘みとキウイのさわやかな酸味が絶妙で、ヘルシーなうえにお肌と健康にもバツグン。キウイに含まれるビタミンCは、ヨーグルトなどのカルシウムの吸収をアップしてくれるそうですよ。

女子にうれしい栄養がたくさんつまったキウイフルーツ。これからも毎日続けていきたいもの! 何より手軽でおいしいから、ムリなく毎日とり入れられるのがいいですよね。みなさんも気軽においしく続けられる“朝キウイ”、はじめてみませんか?

(水野久美)

【関連リンク】
【美と健康をサポート】オススメのグリーンキウイ豆乳の作り方は?
【働く女子ランキング】お手入れは完璧? すっぴん肌年齢と実年齢の差
【働く女子の実態】朝のお参りで彼氏ができた!? 女子の「朝活」事情

関連記事

  1. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  2. 女子に聞く「水着を着られない理由」
    女子に聞く「水着を着られない理由」
    マイナビウーマン
  3. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  4. 子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    マイナビウーマン
  5. 男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    モデルプレス
  6. 思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事