うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」

2012.01.27 15:50
好きな人に会う前って、どんなおしゃれをしようかとっても悩みますよね。中でも髪型に悩む……なんて女子は多いよう。今回は働く男子に「好きな女性の髪型」についてアンケートをとってみました! 男性の胸をキュンとさせるヘアスタイルとは一体なに?





 ●第1位/「ポニーテール」……31.5%
 ○第2位/「ショート」……16.8%
 ●第3位/「ロング」……16.0%
 ○第4位/「ミディアム」……8.4%
 ●第5位/「巻き髪」……7.1%
 ○第5位/「ボブ」……7.1%
 ●第7位/「アップヘア」……3.8%
 ○第8位/「お団子」……3.4%
 ●第9位/「前髪パッツン」……1.7%
※第10位以下は略。


第1位は31.5%で「ポニーテール」でした! こちらを選んだ理由を聞いてみたところ「セクシーだから」という意見が目立ちました。特に「うなじが見えるのがイイ!」という回答が。女性の首筋にドキドキしちゃう男性って多いんですね。
第2位は16.8%で「ショート」。こちらをチョイスした人は「可愛く思える」という意見が多数。活動的でさっぱりとしたヘアスタイルも男子に人気なようです。
そして第3位は16.0%で「ロング」がランクイン。選んだワケを聞くと「女性らしさを感じる」と答える人が多く、中でも「黒髪ロング」の人気が高かったです。
「ポニーテール」が圧倒的人気だった今回のランキング。そういえば、男性は揺れるものやアシンメトリーなものに目を奪われやすいらしいですよ。最近はシュシュやバレッタ、クリップなど、まとめ髪に便利なアイテムが流行しています。上手にヘアアレンジして、あなたも彼の目線を独り占めしちゃいましょう!(編集部/江藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数238件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)

【関連リンク】
【働く女子の実態】はずした瞬間を想像!? 男性が「ポニーテール」に惹かれる理由
【女子ネタ】「サラつやセミロング」が好み!? 男性ウケのいい髪型のポイントとは?
【働く女子ランキング】もっと美髪になりたい! 働く女子に聞く「髪悩み」

関連記事

  1. 恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    マイナビウーマン
  2. 基本が大事! 社会人男性に聞く「仕事ができると感じる女性に共通する特徴」
    基本が大事! 社会人男性に聞く「仕事ができると感じる女性に共通する特徴」
    マイナビウーマン
  3. 彼女と浮気相手が鉢合わせに! 「自分の知らないところで起きた修羅場」
    彼女と浮気相手が鉢合わせに! 「自分の知らないところで起きた修羅場」
    マイナビウーマン
  4. 胸? 脚? 男性に聞いた「女性の体で一番セクシーに感じる部分」
    胸? 脚? 男性に聞いた「女性の体で一番セクシーに感じる部分」
    マイナビウーマン
  5. 「スカート」VS「パンツ」! デートで、男ウケがいいのはどっち?
    「スカート」VS「パンツ」! デートで、男ウケがいいのはどっち?
    マイナビウーマン
  6. “黙って待つ”が鉄則!? 「友人が浮気をしていることを知ったときの行動」
    “黙って待つ”が鉄則!? 「友人が浮気をしていることを知ったときの行動」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事