行動力とポジティブ思考がカギ!? 「実年齢より若いと思う人の特徴」

2011.10.06 11:50
女性なら誰しも、いつまでも若々しくいたいと思うもの。アンチエイジングについての本やグッズを買う人も多いですよね。若さを保つ方法はたくさんありますが、中でも一番効くのはいったいどんなものなのでしょう? 働く女子に「実年齢より若いなと思う人の特徴」についてアンケートをとって調べてみました。





 ●第1位/「前向きな性格」……20.2%
 ○第2位/「チャレンジ精神豊富」……16.5%
 ●第3位/「美容に熱心」……11.2%
 ○第4位/「流行のものに敏感」……10.6%
 ●第4位/「センスがよい」……10.6%
 ○第6位/「趣味が多彩」……9.3%
 ●第7位/「おしゃれが好き」……7.2%
 ○第8位/「無理をしない」……5.6%
 ●第9位/「温和な性格だ」……4.0%
 ○第10位/「若い友達や恋人がいる」……2.2%
※第11位以下は略。


第1位は20.2%で「前向きな性格」でした! くよくよせず、いつもポジティブな人のほうが若いと感じている女性が多いよう。くよくよして悩んでいると、ストレスが溜まって老け込んでしまうかも?
第2位は16.5%で「チャレンジ精神豊富」。なんにでもトライできるということは、それだけパワーがあるということ。エネルギッシュであることも若さの秘訣みたい。
第3位は11.2%で「美容に熱心」がランクイン。お肌のぷるぷるさや髪の毛のハリは、若さの象徴! やはり、しっかりお手入れしておいた方が若く見えるみたい。
ランキングを見てみると、見た目も重要ですがそれ以上に心の持ち方がアンチエイジングには大切みたい。そういえば、気持ちが弱っているときって、美容やおしゃれにまで気がまわらないですものね。いつまでも若々しくあるために、外側だけでなくハートを磨いて毎日をすごしていきましょう! (編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】“年齢”はどこで判断される? 「同性に対し“若さ”を判断するポイント」
【女子ネタ】「自然・天然由来」がキーワード。研究家に聞く「アンチエイジングで大事なこと」とは?
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断

関連記事

  1. 趣味が一緒だと結婚しやすい? 「趣味カップル」が長続きする理由
    趣味が一緒だと結婚しやすい? 「趣味カップル」が長続きする理由
    マイナビウーマン
  2. 「かわいい系」VS「セクシー系」、男性にモテるのはどっち?
    「かわいい系」VS「セクシー系」、男性にモテるのはどっち?
    マイナビウーマン
  3. 女子に聞く「彼氏の体で気になってしまう部分」
    女子に聞く「彼氏の体で気になってしまう部分」
    マイナビウーマン
  4. 上書き? 別フォルダ作成? 「男女でちがう恋の保存法」の真実
    上書き? 別フォルダ作成? 「男女でちがう恋の保存法」の真実
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  2. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  3. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  4. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  5. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  7. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  8. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  9. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事