女子に聞く「イケメン店員」に胸キュンした瞬間

2011.09.16 18:50
わずかな会話でも女子を癒し、さりげない笑顔で元気をくれる、身近なアイドル「イケメン店員」。働く女子がイケメン店員に会いたくなるときについて、アンケートをとったところ、「嫌なことがあったとき」(24歳/金融・証券)、「何となくときめきがほしいとき」(22歳/金融・証券)、「仕事で落ち込んだとき」(30歳/マスコミ・広告)など、癒しやときめきを求める女子が多いことが発覚。イケメン店員とのエピソードについて詳しく聞いてみると……?

■とにかく盛り上がる!
「ホールスタッフが全員男性で、みんなオールバックにしていた。その中に、ひときわ若い男の子がいて、何歳なのか当てるのに盛り上がった」(24歳/情報・IT)
「韓国料理店に行ったとき、韓流スター並みのイケメン新人店員がいて、おぼつかなさがかわいくって盛り上がった」(31歳/医療・福祉)
「友達の話によると、普通の居酒屋だけど、ワイルドなイケメンがいて、その人を呼ぶためにお酒が進んでかなり盛り上がったらしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁)
「イケメン店員から視線を感じる……誰を見ているのか? と盛り上がった」(34歳/団体・公益法人・官公庁)

イケメン店員がいると、盛り上がってしまう女子のサガ。たとえ見ているだけでも、お酒も相まってハイになってしまうことがありますよね。イケメン店員との淡い思い出についても聞いてみました。

■イケメン店員との思い出
「私だけのオリジナルカクテルを作ってくれた♪ 最後は店員と記念撮影」(28歳/情報・IT)
「バーでイケメン店員と一緒に飲んで、次回会う約束を取りつけた。そこでお付き合いした」(30歳/生保・損保)
「初めて行ったメキシコ料理店の店員さん(日本人)が、さわやか&かっこよくて、その人にしかオーダーしなかった。友だちは、その日の内に忘年会の予約をしていました(笑)」(28歳/情報・IT)

仕事中の店員さんに絡むのは迷惑……ってわかっているけど、それでもなんとか自然に会話したくて、あの手この手で試行錯誤。でも気をつけて、あまりに盛り上がりすぎるとこんな失敗をしてしまうかも!?

■イケメン店員の前で大失敗?
「友だちの話ですが、超タイプのイケメン店員に夢中になって女子会どころじゃなかったらしい」(27歳/金属・鉄鋼・化学)
「外国人バーの店員がかっこよくて通っていたが、英語が話せないうえに酔いすぎてつぶれてみっともないことになった」(29歳/金融・証券)
「本人が隣のテーブルを片づけていたのに気づかず、あの人かっこいい! って大きい声で言ってしまった」(25歳/食品・飲料)

お酒の勢いで失敗してしまう女子も。自制心が必要です!

そういえば一時期、東京は青山にある某居酒屋へ毎週通いつめたことがあります。お酒もろくに飲めない筆者がそこに通った理由はもちろん、超タイプなイケメン店員さんがいたから。彼はいつのまにかいなくなってしまったけれど、初めて少しだけお話できたときのことを思い出すと、今でも当時の淡い恋心がふわっと甦ります。みなさんも、こんな経験ありませんか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

『escala cafe』にて2011年8月にWebアンケート。有効回答数284件(escala cafe会員)。

【関連リンク】
【田町のチャン・グンソクが登場!?】イケメン店員が作ってくれるイチ押しカクテルって?
【飲み会の華の座はこれでゲット】「スウィート一発芸」診断
【働く女子の実態】本当にあった! 店員さんと恋に落ちたエピソード

関連記事

  1. 「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    モデルプレス
  2. 寝ながら彼氏と会話できる!? 「女子のちょっと変わった睡眠の癖」
    寝ながら彼氏と会話できる!? 「女子のちょっと変わった睡眠の癖」
    マイナビウーマン
  3. 「ひとり飲み女子」が教える、悪酔いしない飲み方のコツ
    「ひとり飲み女子」が教える、悪酔いしない飲み方のコツ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事